※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk2s
子育て・グッズ

静岡市在住の2017年6月生まれのお子さんの3歳児健診について、案内はまだ届いていない。健診が予定通りなら連絡が来るか心配。情報をお持ちの方、教えてください。

静岡市の3歳児健診について。

静岡市在住で、2017年6月生まれのお子さんがいらっしゃる方に質問です。
3歳児健診の案内は届きましたか?

6月で3歳になった息子がいます。
先月、保健センターに電話で問い合わせ、生年月日を伝えたところ、『7月から再開予定で、詳細は郵送します』とのことでした。
HPで確認してみても、7月から再開と記載あります。

今月、予定通りに健診があるなら、もう連絡きても良いかなと思うのですが、まだ手元に届いていません。
該当する方、教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*´_ _)m

コメント

little

違う市ですが、、

3.4.5月生まれの子達も検診できてなかったとしたらずれ込みますよね?
先月から開始されたとききましたがうちのこは5月生まれで
まだ案内はきてません😊

• mk2s

mk2s

コメントありがとうございます。
    私も延期かなと思ったので、電話で問い合わせてみたのですが……
    再開ってことで生年月日を伝えたら6月生まれは7月って言われたんですよね( .. )
    HPにも『健診延期期間中の対象者は、8月から個別での健診が実施できるように準備しています(7月中旬以降通知発送予定)』 と記載してありました(´+ω+`)

• 7月3日
うみ(再登録)🤗

うちは焼津市ですが、先月葉書で案内来ました。コロナ対策で、うちの子はこの時間に来てください。と、細かく書かれてましたよ😀

• mk2s

mk2s

焼津市も同じような感じなのですね✿
    やはり今月だと、前の月には案内きそうですよね( 。・-・。`)先月中旬に電話で問い合わせたら↑のような返答だったので、待ってはいるのですが……‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 7月3日
  • うみ(再登録)🤗

うみ(再登録)🤗

連絡こないとソワソワしますよね😂一度保健センターに連絡入れてるのなら大丈夫だと思いますよー😀

• 7月3日
  • mk2s

mk2s

そうなんですよね( .. )問い合わせはしたのですが、名前とかは聞かれなかったので言ってないです(´・_・`)
    7月も始まったばかりですので、気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございます( ​*´꒳`* ​)

• 7月3日
ちゃむ

6月生まれの姪っ子がいますが、7月の2週目あたり?だかの日程で案内来てましたよ!

• mk2s

mk2s

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!

そうなのですねΣ( ´・ω・`)いつ頃案内来たか分かりますか?

• 7月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

誕生日が20日なのですが、7月入る前には来てました!

• 7月4日
  • mk2s

mk2s

ありがとうございます!
    私も前の月には案内が来るのかなと思っていましたが、来てないようで……息子は14日生まれなのでおかしいですね(´・_・`)

• 7月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

ただ、引越しの週と被るので8月に延ばしてもらうつもりでいるようです💦

• 7月4日
  • mk2s

mk2s

そうなのですね!教えて頂き、助かりました( ¨̮ )
    週明けにでも保健センターにもう一度連絡した方が良さそうですね( ᵕ̩̩ᯅᵕ̩̩ )

• 7月4日
怪獣と天使

2017年5月末生まれです!
案内きてませんよ💦
先月?延期の案内は来ましたが、、
ちなみに下の子の6ヶ月検診は予定通りありました。1日に行ってきました!

• mk2s

mk2s

7月から再開の様で、静岡市は3歳になった翌月に健診なので、 5月生まれはそれ以前に延期になった方と同様に、おそらく8月から個別での健診で、その案内は7月中旬以降に発送されると思います( ​*´꒳`* ​)HPに記載ありました♪
    6ヶ月健診はあったのですね!娘が今8ヶ月ですが、6ヶ月健診は中止でした( 。・-・。`)

• 7月4日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

延期の人たちは後回しなんですかね??
    謎です。

• 7月4日
  • mk2s

mk2s

自治体によって異なる様ですね(´๑•_•๑)
    完全に終息した訳では無さそうですし、延期になった方々全員を一度に実施するのは難しいため、健診自体は個別での実施で、一斉に案内は送られる……のかなと私はHPを見て思いました。あくまでも私の推測です。

• 7月4日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

確かに、数ヶ月延期してたとなると大人数ですもんね。
    6ヶ月検診も会場にいたのは全部で10人ほどいたと思いますが、ブースが分かれており時間も細かく区切られていたのかほぼ待ち時間なしでした!
    早く終息するといいですね💦
    静岡市もまた新たに出ましたもんね😓
    流行地域からの持ち込みのようですが😩

• 7月4日
  • mk2s

mk2s

そうなのですね!しっかり対策されていて安心出来ますね‪𓂃 𓈒𓏸◌‬短時間で終わるのも有難いです( ¨̮ )

全国的にもまだまだ収まりそうになさそうですね(´・_・`)

• 7月4日
mamari

こんばんは!
もう回答必要ないかもしれませんが‥💦💦
前の回答者様のやりとり拝見しましたが、上の子も下の子も同じ月齢です!静岡市在住の上の子6月生まれです。びっくりしました😊💕
いつ届いたのかは忘れてしまいましたが、少なくとも1週間以上前には案内来ましたよ。その後案内はお手元に届きましたか?

• mk2s

mk2s

おはようございます☀︎
    コメントありがとうございます!!
    そうなのですね♪下の子は去年の10月生まれです(✿´꒳`)ノ 親近感湧いちゃいますね♡
    保健センターに確認して日付を確認しました!hanomiさんは3歳児健診、何日ですか(^^)?

• 7月7日
  • mamari

mamari

同じく下の子も10月生まれです😋22日の予定です!

• 7月7日
  • mk2s

mk2s

上の子も下の子も月齢まで同じは凄いですね‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
    同じです!22日みたいです(❁´ω`❁)

• 7月7日