※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん助
子育て・グッズ

2番目の子供が全く可愛く思えなくなりました。年子育児、皆様どうやって乗り越えましたか?

2番目の子供が全く可愛く思えなくなりました。
年子育児、皆様どうやって乗り越えましたか?

コメント

ちーまま

うちの子達も女の子の年子ちゃん達です!
ストレスが溜まって、気持ちに余裕が無くなっている時にイタズラされたり、叱らなきゃ行けない時についカッとなってしまってヒステリックになることがあります。
上の子は赤ちゃん返りで、2人同時に抱っこして家の階段を登らなきゃ行けなかった時もありました笑
下の子は割と何も教えていなくても、私と上の子のやり取りを見て真似したり、本人なりに理解しているようで、上の子の方の育児に必死な状態です。
最近は喧嘩するようになったりですが、おもちゃの貸し借りやどうぞやありがとうなどのやり取りを理解し始めてからは少しずつですが、気持ちにも余裕が出てきました!
まだまだ必死な育児でたまに病んで可愛くなくなることもありますが、出産した時のことを思い出して乗り越えています!

ねこ

真ん中の産後のとき、上の子の存在に助けられてました。
赤ちゃん返りで手はかかるんですけど、いろいろ行動が面白くて(笑)
泣いてるだけの単調な赤ちゃんをひとりて育てるのは辛いので💦
かわいいと思えなくても抱っこしてるだけでいいと思います。上の子のついでだと思うと楽です。
おんぶできるようになったら専ら抱っこ紐でおんぶしてました。