※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
住まい

賃貸マンション騒音って築浅でもやはり住む人ですよね?今上に住んでるご…

賃貸マンション
騒音って築浅でもやはり住む人ですよね?
今上に住んでるご家族がかなりうるさくて、引っ越しを検討しています。今私達はマンション2階に住んでいて、1階は旦那が自営業でテナントを借りているのでうちの真下が旦那の職場です。旦那の職場で娘が家にいてもそこまで音はしないのに、、、3階からの音がすごいです。今まで入れ替わりで何家族か住んでましたがこんなにうるさいのは初めてです。。。今住んでいるのが築30年近いマンションなんですが、築浅でもやはり騒音は住む人次第ですかね💦不動産屋の方に相談するとそう言われることが多くて😓
引っ越しするなら戸建てか、マンションでも子供がいて他人に迷惑かけたくないので1階にしようと思いますが、、、、実際どうなんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

一度保育園のママさんの事情で仲のいいお子さんをお預かりしたことがありますが、うちの兄弟よりも激しく、何か家具や家電が落ちたようなドスン!という地響きとともに音がして振り返ったら子供がソファからジャンプしただけだったりなど。
キーキー叫んでぬいぐるみ投げてみたり、走り回り方も体重のせいかかなり床に響いてて、1階に住んでますが、お2階さんのことが心配になりました。夕飯時のいっときでしたがクレームこないか、うちの子たちがこんなにうるさいと思われてないか。など不安になり怒鳴り散らそうかとも思いました😂

そんなことからやはりお子さんの育て方?やその子の性格によると思います。

引っ越すなら逆に1階だとまた上にどんな家族が越してくるかわかりませんよ。できることなら最上階でお子さんたちに今までどおり少しだけ気を使っていれば大丈夫だと思います。それにこうやって気にする方は下の階の人と会ったとき騒音などを心配するような挨拶ができると思うので大丈夫だと思いますよ。

それかもうめんどくさい!というなら何も気にしない一戸建てですかね🤔

なす

やはり住む人によりますよ。こればかりは住んでみないとわからない賭けですよね。7回引っ越していますが、築浅とか関係ないです!足のドタバタは特に男の人はひどいです(汗)
メゾネットタイプのアパートだと上下は気にならないですよね!

yuki

構造にもよりますが、一番は住む方の配慮次第ですかね💦

まぁどうにもならない場合も正直ありますがそれを理由に何もやらない・言わないは別問題なので😱

非常識な時間や生活に支障が出ているならば伝えて貰ったら少しは変わるかもしれないです😭

因みに戸建ても状況により周りに騒音で言われる場合もありますし1階でも上の階に響いたりもするので、子ども居る以上どんな形式であれ配慮や対策は必要だなぁ~と感じます😅

はじめてのママリ🔰

住む人と住む場所の構造にもよると思います😅
2階に住んでいましたが、1階からの音も結構聞こえてきました😂良く1階だと子どもが走り回ったりして騒いでも大丈夫と思っている人もいますがそれは間違いです💦