※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azslife1983
家族・旦那

愚痴にらるかもしれません。旦那とは結婚して4年になりますが、いつもお…

愚痴にらるかもしれません。
旦那とは結婚して4年になりますが、いつもお金のことで喧嘩をします。
1人目がお腹にいる時も働けなくなってわたしの支払いは知らないといわれ、自分で借金をして毎月の支払いをしていました。そして結婚して約4ヶ月ほど生活費もくれず、会社から2ヶ月ほど給与が出ない時もあり、わたしの借金はどんどん膨らむ一方、DVされたりもあり、色々とあったけどいつか考え直してくれるだろうと思い我慢していましたが、ダメで実家に帰ったときも実家にいるんだから一緒に住んでないしとのことで生活費は3万しかもらえず...仕方なく家に戻ってきて、今回旦那の車の車検があり、その支払いするために子供分ででた給付金をよこせと。
子供の分は何かあったときのためにそれぞれの通帳に貯金をしようとよけていました。そしてそれを渡さないと生活費を渡さないと、まだ今月分の生活費を一千ももらえてません。やっぱり離婚すべきなのでしょうか...
この4年よくなるどころか悪くなる一方で...子育てもろくにしないクソ旦那...
弁護士に相談しても過去の自分名義の借金は取り戻せないとゆーし、泣き寝入りか?と思ってたけど、自分も仕事してるから収入ゼロではないし、なんとかなるかな...
もし旦那の借金とかで離婚した人いたらアドバイス頂けると参考にしたいです。

コメント

azslife1983

早速誤字ですみません...

逆に離婚しない理由が見つからないです。

今の気持ちを大事に進まなきゃ、あなたがやらなきゃ、お子さんはどうなりますか?
もしも事故にあって、旦那さんがお子さんを見ることになれば?

嫁さんより従順でないお子さんに手を出さないわけないです。
後々、親がお金出してくれない子供ってどうするかわかりますか?エンコウまではいかなくても、下着売るくらいならやります。借金までさせる父親ですよ?

厳しいけど、変わってもらえるかもと思いながら2人目まで借金しながらつくってしまうのは、気持ちが洗脳されていたと思います。
自分が洗脳されやすい、くらいに思って、最短で動いた方がいいと思います。

幸せになってください!

• azslife1983

azslife1983

ありがとうございます。
    まずは実家に行って家裁で手続きしに行くようにします。

• 7月3日
💩便P🌟

離婚以外何がありますか?💦
生活費もくれない、DVもある、子供のお金取られる…それでも一緒にいて幸せですか?主さんと子供さん幸せになる権利があるんです!
私は旦那の借金で離婚しましたがお金の悩みって本当に1番のストレスだと思います。
離婚完了するまでが物凄く精神的にキツいと思いますが働いてればなんとかなります!子供さんと共に頑張って幸せになってほしいです!

• azslife1983

azslife1983

ありかとうございます!
    頑張ります!!

• 7月3日