※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

娘の幼稚園のお友達(先輩)への誕生日プレゼントについて相談です。お姉ちゃんに何かあげたい気持ちと、お母さんとの関係で迷っています。あげるならポケットティッシュ?お菓子?

幼稚園のお友達(先輩)への誕生日プレゼント
娘は年少ですが、年長のとあるお姉ちゃんに自由時間の時にすごくよく遊んでもらっています。同じクラスの子よりも、このお姉ちゃんと遊ぶことが多いかもしれないです笑。
このお姉ちゃんが近々お誕生日なのですが、何かプレゼントをあげようか迷っています。
お迎えに行くと、娘より先に私を見つけてくれるお姉ちゃん笑。私にも「今度お誕生日なの」と話してきました。
何もあげなくても問題はないのでしょうが、いつも遊んでくれてるから何かあげたい気持ちもあります。
でも相手のお母さんとは話したことないので、気を遣わせてもいけないかな、と思い、迷っています。
みなさんならあげますか?あげませんか?
そして、もしあげるなら、パックになったポケットティッシュ?
お菓子詰め合わせ?何にしますか?

コメント

さーさん

もし何かあげたいのであれば高額ではないものがいいのかなっとおもいます⭐️
なのでわたしなら
お菓子の詰め合わせ、髪飾りとかでもいいのかなっとおもいます☺️💓

• キウイ

キウイ

そうですよね、出しても数百円かな、とは思っていました。
    髪飾りいいかもしれないです!

• 7月3日

うちならあげないです💦
うちの子が行ってる幼稚園も自由遊びがあったり、バス通園だと年長さんがお世話をしてくれたりしますが、それも園の方針でもあるので💦

• キウイ

キウイ

なるほど、あげてたらきりがないですもんね。
    私にも話してくれるお姉ちゃんなので、スルーしていいものか悩んでました。
    ご意見ありがたいです!ありがとうございます!!

• 7月3日

退会ユーザー

お手紙のやり取りも禁止している園も最近は多いみたいなのです💦💦

• 7月3日
  • キウイ

キウイ

へぇ、お手紙もダメだなんて…。。なんでですかね?問題が起きるんですかね?

• 7月3日

退会ユーザー

年中さんでお友達もお手紙交換したりしてトラブルがあるそうです💦

• 7月3日
  • キウイ

キウイ

トラブルですか…何でもかんでも禁止するのもどうかと思いますけどねぇー。いろんな園があるんですね。
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月3日
サイ

あげるなら年少の娘さんと一緒に描いた絵と
プリンセスとか飛び出したりするような可愛らしい誕生日のメッセージカードとかですかね😄
物だと話したことないお母さんが困惑するかもなので💦
可愛いメッセージカードとかなら嬉しいかなーと💕

• キウイ

キウイ

メッセージカード!それは思いつきませんでした!!
    そうですよねー、急に物もらっても、えってなりますよね。お返ししなきゃとも思うだろうし。
    ご意見ありがとうございます!!

• 7月3日