※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、水が苦手で炭酸飲料やジュースを飲んでいます。体には良くないでしょうか?

もともと水は苦手で妊娠してからは余計水を受け付けず
炭酸飲料やオレンジジュースばかり飲んでしまいます。
やはり体には良くないですよね?

コメント

糖分が気になりますね…

お茶も無理なんですか??(>_<)

つやひめ

体に、というより糖質やものによってはカフェインですかね

merun

つわりの時は飲めるものを飲めばいいと思います!!☺️
脱水になるより全然いいです🌟

わたしは水を飲むと嗚咽してしまうくらい水が嫌いです😂妊娠中、食べづわりで常にCCレモンばかり飲んでいました😅つわり中は食べれるもの飲めるものを口にすればいいと思います!もしお茶が飲めるようでしたら、少しだけでも飲んだら良いかなと❣️

R

私も初期は水がダメで、、、
そのかわり、炭酸水なら飲めました🤣
ポッカレモンを少し混ぜて
レモン味にして飲んでました💪🏼

沙羅

わたしもつわりの時そんなかんじでしたよ〜💦
でも、わたしは糖分が入ってない炭酸水にしてました。(飽きたら時々カルピスに入れてカルピスソーダにして飲んだりしてました)
でも、基本的には脱水にならないように摂取していいと思いますよ🤗
ちなみに、検診の時に血糖ひっかかりました笑

はじめてのママリ

今は口にできるものだけ飲食したらいいですよ👍受け付けないものを飲食して吐くより遥かにいいです。私もつわりが酷かったのですが、産院で、今うけつける物だけで大丈夫と言われてましたよ。

なち

私も水、お茶でツワリが増す体質でした💦
グレープフルーツジュースやレモンの炭酸ジュースばかり飲んでいて妊婦あるあるの糖尿病にならないか心配でしたが妊婦健診で問題なく診察を終えれました。
その分食事がさっぱりだったのかも。
ほんとにツワリ時はジュースばかりでしたよ🤮

カフェインにだけ気をつけて他は全く気にせず午後の紅茶の加糖ストレートティー好きでめちゃくちゃ飲んでました😂
それでも体重は+8kgほどでした!
その分カロリー計算と栄養素を計算しつくしたりご飯に気を使っていました!

♡

そのくらいの週の時はつわりもひどくてそんな事気にしてられませんでした😢飲みたい物のんでました。私も炭酸やオレンジジュース飲みやすくてそればかりでした( ´Д`)

ママリ

わたしも生まれるまでほとんどオレンジジュースでした🥺
糖が多いのでジュースはやめた方がいいと言われたのですが、オレンジジュースだけはどうしてもやめれず飲んでました😖

ちょも

私はつわりの時、水とか飲めなくて唯一飲めたのが炭酸でした😂😂

ぴっぴ

私も妊娠中水飲めなくなりました😢
ちなみに、妊娠前は水ばっかり飲んでました(笑)

初期はごはんもろくに食べられなかったので、ジュースやアイスでカロリーと糖分を摂取して何とか日々生きてました…😨(笑)
栄養絶対足りてないと心配でサプリは飲んでました!

つわりの時お茶も水も飲めなくて
三ツ矢サイダーずっと飲んでました!

はじめてのママリ🔰

せめて炭酸水が良いと思います🙄💦
妊娠糖尿病になると大変なので😱