※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

後期悪阻で子供との時間が思うように取れず、罪悪感がいっぱいです。2人目を出産前に上の子にできることを知りたいです。

もうすぐ2人目を出産します。2人目を出産前に上の子にこんなことしてあげたよー!ということがあったら教えてください♡沢山抱きしめてあげた…などなんでも!

外に連れ出したり、沢山遊んであげたいのですが後期悪阻でぐったりで満足にかまってあげられなくて…罪悪感でいっぱいです😢

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も毎朝旦那送っていくのに階段昇り降りだけで限界です。公演さえも連れてくのも辛い。。
回答じゃなくてすいません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️ですよね…ほんと辛いです😢
    絵本をゴロゴロしながら読んであげてます😢共感嬉しいです😢

    もうすぐですね!アカチ
    頑張って下さい!

    • 7月3日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私はお風呂の時に仲良くお話したり裸なので仲良くしたりしてます。

    ありがとうございます😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰✨

私は
娘を沢山抱きしめてます!

切迫なので
寝たきりで、外へも行けず...
寝ながら出来ることをしてます☺️

娘も
私の頭ナデナデしてくれて
感動してます😳✨

お互いあと少し!
頑張りましょう😭

deleted user

2人目産まれたらもっと
罪悪感に苛まれますよ😭

ママしつこい!と思われるくらい
向き合う時間を作ってあげてください😭
いっぱい抱っこしたり
いっぱい向き合って遊んだり
いっぱいスキンシップとったり、、、

うちは1歳1ヶ月差ですが
1人泣けばつられて泣くが当たり前で
でも長男は
おもちゃやおかあさんといっしょなどで
ケロッとするので
どうしても私がそれに甘えちゃって
寂しい思いをさせてると思います。

赤ちゃんはまだ何も分からないから
上の子を優先に!
上の子を疎かにすると
ママを取り返そうと
下の子を意地悪するようになるよ!

と言われてましたが

分からないと言っても
お腹空いた!
抱っこして!
おむつ気持ち悪い!
など要求で泣いてるので
そっちに手を取られ
上の子が後回しになっちゃってました。

ほーーーんとに
今のママ独り占め期間
存分に独り占めさせてあげてください😭😭😭

はじめてのママリ🔰

ゆっくりデートしました💕
お家の中ででも、少し豪華なおやつを用意してゆっくりお茶とかでもいいと思います

deleted user

しばらく公園とかはいけなくなりそうだなと思ったので、よく旦那と上の子と3人で公園に行ってました☺️

私は歩くのがキツくてベンチに座ってムービー係でしたが😹笑