※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体重増加に悩む妊婦さんが、健診前に体重を減らしたいと相談しています。

体重の野郎!!!!!
久しぶりに計ったら3週間で4キロ増でした😭😭😭
やばすぎる、、、
元々予定日まで5キロしか増やさない目標って言われてるのに、、、
今のところ1キロしか増えてなかったのに😭😭
次の健診は来週です。
せめて2キロ、欲を言えば3キロ減らして行きたい、、、
散歩とヨガをして夜は野菜とヨーグルトだけにしたら減りますかね、、、
昨日食べたしゃぶしゃぶがめちゃくちゃ蓄積されてそう、、、🐽
みなさん25週頃は妊娠前から何キロ増でしたか?
あと健診前に体重調節(笑)してた方どうやって減らしてましたか?

コメント

みみ

プラス2キロでした🤰!
一人目のときは
臨月のとき、検診行く3日ほど前から
夜ご飯の白米をなくし
キャベツにして
あとはおかずとお味噌汁など普通に飲んでいましたが
あまり増えませんでした✌️笑

キティちゃん

私その時3キロぐらい増えただけでした😱
10キロ増えていい言われて
今7キロトータルで増えてます🙈💕便秘にもなるし増えますよね😥😓
一気に食べずに少しつづ食べたら全然増えませんよ♡♡

25wのときは+3kgでした!
検診の前日は食事量全体的に減らしてました(笑)
ヘルシーでお腹にたまるので鶏ハムおすすめします✨

さーさん

25wは1キロとかでいまは妊娠前より2キロです🤔
意味あるかわかりませんが
とりあえず水分とって便を出します笑笑

りいた

わたしも安定期6か月の検診で4キロ増。流石におこられましたが、便秘を言い訳にしました。笑

2人とも最終計15キロ増です
まあ、、なんとかなる、、。
と思います😂‼︎

miu

同じくいま25週目です。
妊娠前158cm40キロで今は3キロ増です。
朝昼は食べたいだけ食べて、夜は炭水化物をほぼ食べていません。
17週頃、検診前の2日間で1キロ増えたことがあり検診前日の夜ご飯を温野菜だけにしたところ、野菜だけの偏った食事は、赤ちゃんの成長に危険だと先生に言われてそれからやめました。

間食では、クッキーやアイスの食べる頻度を減らして、お煎餅やお餅をおやつ代わりに食べてから体重は安定しています。

🍓:イチゴ

私は25周で9キロ太りました笑😂28周の糖尿検査の時には11キロプラスでした😢笑 見事に糖尿に引っかかって今は野菜中心🥦間食バナナやとうもろこし👌 
炭水化物はオートミールにしました😱そのおかげで3キロ痩せて体重はずっとキープです!野菜→味噌汁→お肉系のおかず→ご飯🍚の順番で食べると満足できるのでおすすめです!

ママリ

体重の野郎!吹きました😂笑
私も1ヶ月で4キロ太り、看護師さんに鼻で笑われました😂笑

やまんちゅ

同じく25週です🙋🏻‍♀️
今のところ3.5キロ増です(。・∀・。)ノ
でもその日の便秘やむくみの具合によってかなり変わります🙀

なので毎日食物繊維をいっぱいとるように意識して便秘予防してるのと(ゴボウ、レタス、きのこ類、大根おろしが私にはテキメンです😂)、
検診前は毎日3キロ前後歩いてむくみを取って、
なんとか体重で怒られない範囲に持ってってます😇

食事制限で栄養がしっかり届かないと赤ちゃんが将来成人病になりやすくなったりリスクがあるって聞いたので、
しっかり食べてしっかり💩出して、あとはムリしない程度の運動でむくみ取りですね😂🙌🏻

あお

私は元々太ってるのにコロナ自粛中に食べづわりで5キロ増え🐽その後切迫早産で入院💦入院中はさすがほぼ体重変わらずでしたが退院して1週間で1.5キロ増加。゚(゚´Д`゚)゚。
野菜ばかり食べてるのに😭

毎日泣きたいです😢
私も体重調節おしえてほしいです(笑)