※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
妊娠・出産

乳首がかゆくて治りかけのカサカサが酷い。触れると我慢できない。どうしたらいいですか?保湿はワセリンを使用中。

とにかく乳首がかゆい!!
かくとすぐに血が出て切れる😢かいちゃだめってわかってるけど体を洗う時、マッサージする時、ちょっとでも触れるともう我慢できない!どうしたらいいでしょう??清潔にしててねと病院で言われても治りかけのかさぶただったりカサカサが酷いです😭
⚠️保湿はお風呂あがり、乾燥してると感じた時にワセリンを塗ってます。

コメント

みーちゃん

私はお風呂上がりに、コットンにベビーオイルを含ませて
それを乳首に当てて上からラップをして
そのまま、ユニクロのブラして寝てました😊
カサカサにはならなかったですよ🙆‍♀️

とまと

痒いですよね。
夏なので蒸れてしまっているのかも。。
綿素材のブラジャーをするとか、寝る時はブラしないで寝ると、あまり刺激しない方がいいかもしれないです。

もうすぐご出産ですもんね、出来れば赤ちゃんに吸われる前にかさぶたは治しておきたいですね😣
産院で塗り薬貰えませんか?
妊婦さんでもステロイド使えますよ。

  • ちん

    ちん

    産院が男の先生でなかなかいいにくくてここまで来てしまいました😭(夫婦でやっていて呼ばれるまでどちらの先生か分からない感じです)
    基本家にいるし、寝る時もブラジャーはしてません。

    • 7月2日
  • とまと

    とまと

    私も痒くって皮膚科で薬貰ってました。
    おじいちゃん先生でも嫌だったのでお気持ち分かります😣

    一旦良くなりましたが、今は赤ちゃんに吸われて乳首が刺激されてまた痒いです。
    でも舐めてしまうので薬も付けられなくて、そこまで酷くないですが痒くなる時はもう我慢できないですよね💦

    • 7月3日
  • ちん

    ちん

    産まれてからもかゆみとの戦い…
    薬が使えないのがいちばん辛いですよね、どうしたらいいのか分かりません🌀

    • 7月3日
  • とまと

    とまと

    赤ちゃんが舐めても大丈夫な、バーユとかランシノーというのが薬局の赤ちゃんコーナーに売っているので、乾燥している時は授乳後にそれ塗ってます。
    あとは私は痒い時なるべくかきむしらずに、乳首をつねったり強めに引っ張ったりしてしのいでます😅
    早く良くなりますように✨

    • 7月3日