※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
子育て・グッズ

1歳の男の子、寝る前にミルクをあげています。最近残すようになり、いつまであげるか悩んでいます。皆さんはいつまであげていますか?

1歳の男の子なのですが
寝る前だけミルクをあげています。
最近100くらいは残すようになってきて
もういらないのかな?っと思い出しました。
でも無くしてもいいのかわかりません。
みなさんはいつまであげてますか?

コメント

りばてぃ

私は1歳くらいからどんどん減らしていきました☺️
今は200とかあげてますか?
離乳食が順調なら
寝る前はどんどん減らしていっていいと思います☺️

ミルクは虫歯の原因にもなるみたいですし💦

• ユカ

ユカ

寝る前だけ200をあげてます!

• 7月2日
  • りばてぃ

りばてぃ

100余るなら、まず100にしてみて80.60とどんどん減らしてみてもいいかもです😊
    ミルク減らしたら夜寝てくれるか不安になりますよね😰💦💦

多分寝てくれると思うんですけどね😊

• 7月2日
  • ユカ

ユカ

ミルクが無くなるので今あるミルクで少し減らしてあげて
    無くなったらもう卒業してもらいます!

• 7月2日
うい

ミルクではなく母乳でしたが、11ヶ月半の時に卒乳しそれからは離乳食にたまにヨーグルト、1歳過ぎてから牛乳を飲ませるようにしてますが、ほぼ飲んでくれません🤣
1歳過ぎてるのでなしで寝てくれるなら寝る前に麦茶か白湯を飲ませてあげて寝かせちゃってもいいと思います😳

• ユカ

ユカ

ちょうどそろそろミルクげ無くなるので買い足すかやめるかで迷って相談させてもらいました!麦茶なら飲みそうなのでやってみます!

• 7月2日
  • うい

うい

もし欲しがるようなら粉ミルクではなくアレルギーが大丈夫なら牛乳に変えてもいいと思います😊

• 7月2日
  • ユカ

ユカ

アレルギーは大丈夫です!
    この間アンパンマンの牛乳を飲ませてみたら普通に飲んでたので飲むと思います!

• 7月2日
  • うい

うい

ではもし欲しくて泣くようなら牛乳を人肌に温めて飲ませてあげてもいいかもです😳ただ、哺乳瓶は虫歯の原因にもなったりするので、コップやストローなどに変えた方がいいかもです🥺

• 7月2日
ゆっこ

10ヶ月で、やめちゃいました。
離乳食をちゃんと食べてたこともあり、お風呂に入ったあとに水分補給と寝る前のミルクを兼ねて飲ませていました。もうすぐ、ミルクが終わるってこともあり麦茶に変えて飲ませてみたら、ミルクを欲しがらずに寝てくれたので、それからミルクをやめちゃいました。

• ユカ

ユカ

私もそろそろミルクが無くなるので買い足すか迷ってました💦

• 7月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

なくなって、欲しがったら困ると思ったので、なくなる前に麦茶を試しました。そしたら、スムーズに移行できたので、そのままミルクを終わりにしましたよ。ちょっと余っちゃっても料理に使えば良いと思ったので、やるって決めたらやった方が良いと思います。
    1歳過ぎてるので、牛乳飲めたり、ヨーグルトを食べられたりすれば大丈夫かと思いますよ。

• 7月2日
まいまい

1歳3ヶ月でやめました☺️
ミルク飲みながら寝落ちタイプだったんで不安でしたが試しにミルクからお茶に変えたら自然とミルク辞めれました🍵