※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
妊娠・出産

生後14日の息子が便秘で心配です。ミルクをあげているが、便が硬くて出にくい状況。先日の黄疸入院時にミルク不足かもと言われた。原因がわからず不安です。

生後14日の息子を育てております!
新米ママです!

先輩ママさん方に質問があります(;_;)

出生時から3900gのビッグベビーで
いまの時点でミルク60
母乳両乳で60ほどでるのであげてるのですが
ここ3日ほど、便秘なのか、
少し便が硬めで、朝から夜中まで
便がでません(´・ω・`)まとめて
ものすごい量がでるかんじです(´・ω・`)

入院中は何時間おきかにでてたし
退院してからこうなったので心配です(´・ω・`)

先日黄疸で一日入院しており、
そのとき助産師さんにきいたんですが、
ミルクの量が足りなかったんじゃない?
って言われました。

気にして、あげるようにしてるんですが、
どうもきになります。
私に原因があるんでしょうか…。

コメント

あきちん♡

うちの子も、生後18日目の時に便秘になったんですが、綿棒浣腸をして母乳を欲しがるだけあげたらでましたよ( ´ ▽ ` )ノ❤

あと、調べたら便秘で苦しそうとか、いきむけど出ないとか、便秘で機嫌が悪いetc...の時はまず、綿棒浣腸してそれでもダメなら病院へ!みたいなのを見た事があります!

Asami.s

息子もそうでした。
綿棒浣腸や、お腹のの字、お風呂で刺激してあげると出やすくなりますよ。あと、砂糖水!!←意外と効きます♩
4,5日でなかったら、お近くの小児科に行くと浣腸してもらえますよ!

  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    今日一日でてないのに、ミルクと母乳をちゃんと3時間おきにほしがるんですが、お腹がぱんぱんで心配です∈(´﹏﹏﹏`)∋

    • 6月24日
  • Asami.s

    Asami.s

    完母ですか?

    • 6月24日
  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    混合です(´・ω・`)ミルクよりの(´・ω・`)

    • 6月24日
  • Asami.s

    Asami.s

    ミルクだと、母乳より出にくいみたいですよ!
    息子も、その時期毎日出てなかった気がします...。
    あとは、この時期だから家にいてもたくさん汗をかいているので、もし、ひとみさんの無理にならなければ、時間関係なしに母乳あげてみてください!

    • 6月24日