※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物損事故で保険会社から通院勧告があったが、痛みはない。通院が必要か迷っている。やるべきことか悩んでいる。

先週物損事故を起こしてしまいました。
わたしのほうが8.2くらいで悪いです。
お互い同じところの保険会社で、物損事故として進めることになりました。
当日は痛いところもなく病院行く予定にはしてなかったのですが夫が心配して診察してもらいました。
保険会社から連絡がきて私の保険の一時金で通院1回1万円
5回で10万降りるといわれました。
特に痛いところはないのですが、あと4回病院通うのはどうなんでしょうか?
やっぱり人としてすることじゃないですよね?😅
ましてや被害者でもないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

通っていいと思います!
そう言うときに使うために掛金払ってきたわけですから、使えるものは惜しみなく使おうとわたしなら思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!痛くないのにいいのかなって思ってしまって苦笑
    勇気でました!笑

• 7月2日
やぶ

自損事故と追突で10:0で私が10の事故を起こした時、私自身も打撲などあり、知り合いから「どっちみち相手や自分の車の修理で保険使うんやから、病院5回行って10万貰っときな!」と言われ行ってました😅
整形外科で最初は診察+リハビリ(電気当てるだけ)で、残り4回はリハビリだけ行きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね。。これから保険料3年間高くなるし足しにしようかな。。
    痛いところ特にないのに病院いくのが不安で😅
    整形外科に行くのも初めてだし。。何をするのかも謎で😟
    保険会社からは保険証はださなくていい。保険会社にそう言われたって伝えてといわれたんですが、やぶさんはそうでしたか?

• 7月2日
  • やぶ

やぶ

私は問診後レントゲン撮って、骨に異常はないから電気当てて様子見ようか、みたいな感じでした!
    保険会社にここの病院行きますと伝えて、翌日か翌々日ぐらいに病院行って交通事故で…っていうのと名前言ったら保険会社から連絡来てるか確認してくれました!
    私は保険証の事は言われてなかったので初回の受診の時がどうだったか覚えてないのですが、月を跨いだ時に診察券と一緒に出したら出さなくていいですよ〜とその場ですぐ返された気がします💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。。参考になります!
    保険会社には行く病院伝えてあるので連絡いってるかもしれませんね。
    詳しくありがとうございます!
    来週いっぱいで終われるように行動します
    ありがとうございますm(*_ _)m!

• 7月3日
Mama

私なら5回は行きますかね😅💦

事故の後遺症?は結構後になって出たりします。

保険もタダぢゃないし、ちゃんと払っている訳ですし、この為の保険ですし。

ここで10万貰った所で悪いとは思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアバッグもでてないし痛いところもないし加害者側がこんなに通院してええんかとくよくよ考えてしまって😅
    通院して10万円貰おうとおもいます!

• 7月2日
mia

事故で保険使うと、次回から3等級下がり保険の払う金額が高くなるので、もらえるものはもらっておいたほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。1.5倍になっちゃいました。。通って足しにしたいとおもいます😞😞

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月2日

まぁ、そうでしょうけど、保険料は払ってるわけだし、いいと思います。どっちみち使えば保険料あがっちゃいますしね。
私も高校生の時に事故起こされ痛くもないのに親に通院しろといわれたのはこのことかと後々しりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。足しにしようと思います。
    親御さんの考え、大人になって分かったんですね笑
    病院は適当に痛いところ伝えた感じですか?

• 7月3日