※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
家事・料理

保育園の園庭が土なので、毎日どっろんこの服を持ち帰ってます😑ここで質…

保育園の園庭が土なので、毎日どっろんこの服を持ち帰ってます😑

ここで質問なのですが、
皆さんは洗面所で普通に洗って洗濯機にかけてますか🤔⁉️

洗面所に流し続けるといつか土や砂で詰まるのではないかと思いながら、洗濯機に入れる前に洗面所でつけ置いたり、ジャバジャバしてます😑💦💦

どうか土洗濯、泥んこ洗濯についてアドバイス願います‼️‼️

コメント

deleted user

洗面所でウタマロ石鹸で洗ってから、洗濯機に入れてます😊

  • ピト

    ピト

    洗面所に土も砂もジャバジャバ流してて大丈夫ですか⁉️⁉️⁉️

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにも汚れが酷い時は、外で洗ってます💦

    • 7月3日
  • ピト

    ピト

    外、、、ですよねー
    ベランダはありますが、水場はないので、、、困ってます 笑っ

    • 7月3日
ろんざえもん

うちの保育園は軽く水洗いしてくれてます🙄がたまにそのまま入ってる時は、ベランダで土とか石は落としてから手洗い浸け置きしてます😅

あたしも詰まらんかな?と思いながらめんどくさいけどそうしてます😭

楽な方法あれば知りたいのでコメントしました!
答えにならなくてすみません😫

  • ピト

    ピト

    探りましょー😭♥️
    排水つまらなければ続けますが 笑っ
    マンション4階で詰まったら下のどの階まで迷惑かけるのか、、、なんて考えながらめんどくさくて流しちゃってます😩💦💦💦笑っ

    • 7月2日
みくみく

昔、ハウスメーカーで勤務してました💡

通常の家の排水溝は、トイレが一番太いパイプで、洗面所やお風呂は細いパイプです💡

なので、あまりに量が多いものを一気に流したり大きいものを流すと詰まる原因になります😅

なので、ある程度砂利や泥は払ってから洗うと一番いいかもしれません😂
それか、水だけトイレに流すのもありです💡

  • ピト

    ピト

    トイレに流す、、、詰まったら悲惨ですよね😇⁉️笑っ
    ベランダの排水の流すのは、トイレに流すのと同様のパイプの太さでしょうかね🤔⁉️💦

    • 7月3日
  • みくみく

    みくみく

    立地にもよりますが、小高い土地に建ててあるマンションとかだと上の階になると水流弱くなりますからね😅
    ベランダにある排水も太めですけど、勢いよく水流すようにできていないはずなので、チョロチョロ〜くらいずつ流すといいかもしれません😂笑

    • 7月3日
  • ピト

    ピト

    ご丁寧にありがとうございます♥️
    今日保育園の先生に聞いたら、トイレに流してたと言われ、流してみたところ便器の底にちゃんと砂が残ってます💦💦笑っ

    世の中の泥んこ抱える母たちは一体どうしてるのでしょう😇

    • 7月3日
  • みくみく

    みくみく

    砂ー!!気になりますね😂笑

    本当は外に流すのが一番いいのでしょうけど、マンション住まいだと難しいですよね💦
    やはり洗面所で洗って流すのが一番か…🙄笑

    • 7月4日
  • ピト

    ピト

    リサーチを続けてみたいと思います😎‼️‼️‼️

    • 7月4日