※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
住まい

みなさんなら以下の条件でIHコンロに変えますか?今ガスを使っていて、お…

みなさんなら以下の条件でIHコンロに変えますか?

今ガスを使っていて、お風呂とコンロはガスです。
IHの経験ありません。
太陽光発電はしていません。

①月々のガス代と同じくらいの値段でIH工事代・エコキュート代を支払う(15年の分割)
②電気代は月々1000円ほど安くなる

仕事でクタクタで頭が回らない時に訪問の方が来たので、良い話だとは思いますが悩んでます。
あと、他県からの営業なのにマスクしてないのがめっちゃ気になりました💦

みなさんの意見を聞かせてほしいです。
また、営業さんに質問した方が良いことがあれば教えてほしいです!

コメント

hotaru

アポ無し訪問ですか💦??
他県から来たということは、他県の凝視なのでしょうか??
それだと故障やメンテナンスの面でも心配ですし、私なら変えないと思います💦

そもそもIHよりガスが好きです(^-^)

  • hotaru

    hotaru

    凝視ではなく業者のご入力です💦

    • 7月2日
  • hotaru

    hotaru

    あと、勝手が変わると慣れるまで料理も失敗したりしそうなので、
    心と時間に余裕のある時が良いです💦
    鍋等も買い替えになりますし💦

    • 7月2日
  • なー鹵

    なー鹵

    なるほど!
    メンテナンス面は何も聞いてないので業者に確認してみます(^^)

    • 7月3日
なち

私もIHよりガス派です!
実家がIH、自宅がガスです。
IHも素敵に見えますが火力が足りなくて野菜炒めとかべちゃっとなるんですよね😅
私の作り方がいけないのかもしれませんが…💦
ガスだと平気なのですが!

  • なー鹵

    なー鹵

    コメントありがとうございます!
    野菜炒めがべちゃっとなるのは嫌ですね💦

    • 7月3日
deleted user

ガス代と同じぐらいでローンを払って、電気代はマイナス1000円…と考えると、今より1000円プラスになるという感じですが、絶対壊れないってわけじゃないですし、損しそうですよね( ゚Д゚)

  • なー鹵

    なー鹵

    コメントありがとうございます(^^)
    修理に関しては不明なので業者に確認してみます!

    • 7月3日
まま

私は戸建てを買う条件にIHが必須で、でも標準で装備されている所がなく、わざわざリフォームしてまでIHを付けました。
安全だし、掃除がしやすいです。
賃貸の時は卓上型のIHを使っていて、火力弱い!と思いましたが、ビルトインの火力はすごいです!

IHコンロに変えるだけなら、本体代はピンからキリまでありますが、工事費はそんなに高くないです。

ただ、IHの寿命は大体10年ぐらいだと思うので15年の分割だと、払い終える前に壊れちゃうかもです。

  • なー鹵

    なー鹵

    IHに変えて火力が上がったという客が多いみたいです。
    寿命10年なんですね😱
    修理に関しては不明なので業者に確認してみます!

    • 7月3日