※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sk♡
子育て・グッズ

昼間の断乳がうまくいかず、1歳半までに断乳したいけどアドバイスが欲しい。おっぱい大好きな子供の断乳方法を知りたい。

断乳をしようと思い
まずは昼間から減らそうと
思って減らしていたら
飲めなくなると思ったのか
今までより飲みたがる様に
なりました😲❕
気をそらそうとしても
ものすごく泣いて服を
めくってきます‼
でも飲んでいるというより
くわえて安心するのか
ちょっと飲んじゃやめーの
繰り返しです😣
全然減らないので
まだ母乳パットも必要です😭
長い目で見て1歳半までに
断乳しようかなと
思っているのですが
何かアドバイスがあれば
ほしいです✨✨
特におっぱい大好きっ子の
ママさんはどうやって
断乳したかお話を
聞かせて欲しいです!!
宜しくお願いします♡

コメント

deleted user

今二人目妊娠してゆるく断乳中です。
うちも1歳半には断乳のつもりだったので、1歳前からまず夜間断乳して、夜間断乳終わったら昼間の授乳を3食の食後飲みにして、眠い時とかに与えないようにしてました。
なので、今は1日1〜2回か全く飲まない日もありますよ。
まずは夜間断乳して、眠りのためのおっぱいをやめてみたらどうでしょうか?
その後は時間を決めてあげるようにして徐々に減らすのがいいかなと思います。

  • Sk♡

    Sk♡

    ありがとうございます♥
    昼からかと思ってました!!!
    夜からなんですね\(ϋ)/
    ということは寝る前に
    おっぱいじゃなくて
    お茶とかあげて
    その後泣いても抱っこで
    寝せたりて感じでしょうか??

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは元々離乳食始めてから、夜の食後授乳したらお風呂上がりはお茶のみで、その後主人に寝かしつけしてもらってたので、夜間断乳する時は既に寝かしつけのおっぱいは無かったです。
    寝る前もいきなり減らすのが可哀想なら、ひとまずリビングなど明るいとこで授乳だけして、寝室ではトントンで寝かしつけなどしたらどうでしょう?
    ただ、夜中起きたら泣いてもお茶だけでひたすら抱っこで。
    出来ればご主人とかに協力してもらえるといいんですけどね…

    • 6月24日
  • Sk♡

    Sk♡

    そうですよね!!
    旦那さんに協力してもらえたら
    いいですよね(^^)
    しかしうちは帰りが
    遅くてなかなかできません、、
    何とか頑張ってみます☆

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはツラいですね…
    夜中の寝かしつけはオルゴールかけたり、毛布で包みながら抱っこしてあげたり、とにかくおっぱい以外の安心材料作ってあげるとうまくいきますよ。
    うちの子は毛布お気に入りで、いつもそれに包まって寝てます。

    • 6月24日
mama.☺︎

夜間断乳から始めてみてはどうですか?!*\(^o^)/*

  • Sk♡

    Sk♡

    夜からですね( ¨̮*)
    頑張ってみます☆

    • 6月24日