※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

妊娠20週です。オヘソの下あたりが突っ張るような痛みあった方いますか?…

妊娠20週です。
オヘソの下あたりが突っ張るような痛みあった方いますか?伸ばすと痛かったり上から押すと少し痛みます。

コメント

ママリ

子宮が大きくなってきてるんだと思いますよーっ

• み

コメントありがとうございます。
    張りというものがまだ分からなくてこれが張りなのかなと思いましたが、子宮が大きくなった痛みですかね?
    それだと安心です(´•̥  ̯ •̥`)

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

張りだとお腹全体がかちかちになりますよ!

• 7月2日
  • み

なるほど、!
    お腹全体というよりはお臍したなので、大丈夫ですかね、
    あめさんに聞くのもあれですが最近便秘気味で…それも関係あったりするのかご存知でしょうか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

子宮が大きくなってって時は右下の方だけだったりお臍ら辺だったりバラバラでしたよ☺️出血がないなら大丈夫と思いますがいつもより数倍痛かったり気になるようなら電話してみたり次の検診のときに伝えてみてくださいね⋆͛*͛*✭
    わたしが妊娠中便秘のときはお腹全体つまってる感じというかぱんぱんでした😭お薬などもらってますか??

• 7月3日
  • み

ありがとうございます!
    出血は今のところ見られません!
    お薬は貰っておらず…明日検診なので頂こうと思っています。

• 7月3日
ママリ

週数近いです^^

ちょうど昨日おへその下や近くがきゅーと痛かったです😥
出産経験ある義姉に聞いたら
痛かったよって言っていたので
1日様子見たら今日は全く痛くないです😂

子宮が大きくなる痛みだと思いたいです😂

• み

ありがとうございます!!

同じような体験の方がいて
    こころ強いです。
    ギューッとする痛みもあり
    お腹を丸めでないと痛かったです。
    何でもないといいですよね*ˊᵕˋ*

• 7月3日
🦒

私も20週です。17〜18週頃に、おへその痛みありました。ただ私の場合はおへその下ではなくて…例えるならおへそに指を入れられて四方にこじ開けられてるような感覚の激痛でした😣それに加えて、お腹全体が張って破裂しそうな感じに。

夫の知り合いの看護師に相談したら円靭帯痛のことも言われましたが、水分不足になるとお腹が張ることがあるとアドバイスを受けました。それ以来、確かに、小まめな水分補給を怠った日はお腹が張って痛み出しますが、痛み初めに水を500mLくらい飲んだら小一時間で治まります。

うたさんのおへその痛みが同じ原因かわかりませんが、もし水分不足に心当たりがありましたら、試してみてください…水を飲む分には害はないので。

• み

ありがとうございます!
    おへそも同時に痛かったです(´•̥  ̯ •̥`)
    円靭帯痛調べてみたらそんな感じの痛みで皮を引っ張られてるような感じで、身体をそると痛みが出てました(´・ ・`)
    水分をあまり取らないほうなので心当たりあります…
    今後心がけたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月3日
YK

自分もまさに昨日同じような経験をしました😭朝起きたら右下腹部がチクチク、食べた後にすぐ走ったときみたいな痛みになって、ネットで調べたら円靭帯痛かな〜って思います。今日は、昨日よりは落ち着いて、プラス、昨日も今日も元気にbabyは動いてて😭✌🏽同じ症状なってる方いてなんだか安心しました。初めての妊娠でわかんないことだらけで😭

• み

コメントありがとうございます!
    妊娠してから初めてくらいの強い痛みだったのでドキドキしました(´•̥  ̯ •̥`)
    私も、胎動は激しく感じていたのですが、逆に苦しい!と暴れてるのか?とも心配になりました。
    今日も、時折痛むような感じもしますが昨日よりは全然大丈夫でした(*゚O゚*)

• 7月3日
きてぃ

まさに今その状態です😂私もとても心配でしたが、ママリでみなさんに励まされました!きっとスクスク大きくなっている証拠です👶🏻💗