※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

私の子と電話がしたいのか用もないくせ毎日弟が電話してくる。旦那がい…

私の子と電話がしたいのか用もないくせ毎日
弟が電話してくる。
旦那がいる時は出たくないから出なかったり
電話切ると、しつこく何回も電話かけてくる。

しかも、弟がただ単に電話したいくせに、電話する❔電話せんと❔ってLINEしてくる。

しかもどーでも良い内容のライン。

全てにイライラ。
弟だけど、発達障害(見た目は普通)
それもあってか、普通考えれば分かることも
馬鹿みたいに聞いてきたり答えたりするから
恥ずかしいしイライラするはで、大っ嫌い。
しかも20歳で免許取れず免許無し。
恥ずかしい。

お母さんには悪いが、弟がいなければどれだけ
良かったのかな。って思ってしまう。

コメント

IR

何があったのか分かりませんが弟さんが可哀想です😓
血が繋がってるからこそのイライラなのかもしれないですが、、
全てにイライラし大っ嫌いなら関わらない方が弟さんの為じゃないですかね。
うちは上の子が発達障害なので妹にそんな事思われる日が来るのかと思うと親として怖いです…。

• かな

かな

ライン開くたびに、くだらない内容だし何か馬鹿すぎて呆れます。

• 7月2日
  • IR

IR

弟さんは、お姉さんや甥っ子姪っ子ちゃんが大好きなんですね。私は書いてある事しか分かりませんが、イライラさせようと思ってしているわけではないと思うので距離を保ちながら家族としての交流楽しめるといいですね!

• 7月2日
  • かな

かな

確かに甥っ子、姪っ子は大好きですね。
    なんでも買ってあげたい気持ちは有り難いですが、お金があると絶対何かしらお金使うところにもイライラします

• 7月2日
  • IR

IR

私にも弟がいて、お金があればたくさんお金を使ってくれるので有難い通り越して申し訳なくなるのですが、どうしてイライラという感情になってしまうのですか?子供を甘やかしすぎて欲しくないとかですか?確かに毎日の連絡は負担になる時もあるかとおもいますが弟さんは悪気がないと思うのでどうしても可哀想に思います💦ありがた迷惑みたいな感じですかね??

• 7月2日
  • かな

かな

お金バンバン使って貯金無し。
    親がいなくなったら1人で生活しないといけなくなった時のこと考えろよ!って思ってしまいます。

• 7月2日
  • IR

IR

弟さんの為を思ってのイライラなのですね、少し安心しました。姉としての感情としては間違っていないと思います。
    それなら、とりあえず10万溜まったらそのお金で甥っ子姪っ子ちゃんに安いオモチャでも買ってあげてよ、それまで買い与えたらダメ!みたいな感じで言葉で貯金の手伝いしてあげたらどうですか?イライラする原因を無理ない程度に解決していけばいい家族関係になれるんじゃないかな?と思います!

• 7月2日
マイマイ

ちょっと弟さんかわいそうかな…
障害もあるとの事ですし、何か悪い事をした訳でも無さそうですし。
でもここで何言ってもイライラしちゃう感情って、抑えられないですよね。

弟さんを傷つけずに、距離を取る方法や付き合い方などを考えた方が良いかもしれませんね。

• かな

かな

なんだかな。って感じです。

• 7月2日