※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那の友達夫婦と夜ご飯の予定が友達の家に変更。奥さんは産後1ヶ月で大変なので、女性は子供の世話で欠席。旦那が一人で行くことになり、友達に説明したが、気を悪くしたか心配。行くべきか悩んでいる。

旦那の友達夫婦ですが、仲良くさせてもらってます。
明日、一緒に夜ご飯を食べようとなりました。お店でとの事ですが、どこもお店は予約いっぱいで‥結局、旦那の友達夫婦の家でする事になりました。
ですが、友達の奥さんは昨日で産後1ヶ月、子供も産まれてまだ1ヶ月です。
奥さんはお店の方が良かったみたいです。
わたしは料理はオードブルとか頼むにしても準備や片付けなど、大変と思い(私は二人子供を産んでますが、産後1ヶ月はキツかったので)、それに私の子供も4歳と2歳の男の子で大暴れするので、旦那だけ行ってもらうようにしました。
旦那が友達に上記の事を説明した上で、一人でお邪魔する事を伝えましたが、説明が下手で赤ちゃんに気を使うからなど、言ってました。この説明は気を悪くするのではないかと思いましたが‥
今、考えたら旦那の友達夫婦が気を悪くしたかなと思ってます。
奥さんには産後で準備や片付けが大変だと思うことと、子どもたちが暴れる事を添えて、一言謝りのラインはしました。

みなさんだったら、行きますか?

出産前は何度も家やお店で一緒にご飯はよく食べてました。

コメント

JR @

産後1ヶ月なら私なら日を改めて
お店予約取れるときに行きます💦
旦那さんだけ行っても結局片付けとか
奥さんがやりそうですよね?

• ママ

ママ

外で焼肉するみたいです。旦那も他の日でと言ったみたいですが、お友達がどうしてもご飯食べがしたかったみたいで‥お店の予約が無理→近所の男の人のみで家の前で焼肉(予定が二人無理)→結局みんなで家でと何回も電話があってました。

• 7月2日
🧸💕

行くのではなく逆に家に来てもらうのはどうですか?
お店に行く予定だったのであれば外出はできるという事ですよね?
私だったらその方がいいかな〜と思いました!

• ママ

ママ

返信ありがとうございます。
    多分ですが、私の家はアパートで狭く、友達の奥さんも授乳だったりで気を使うと思います。家は嫌と言ってたみたいなので💧
    でも明日にでも旦那に提案してみます☺️

• 7月2日
にゃん

奥さんの性格にもよると思います!

久々の外食でノリノリで喜んでるなら。
来なかった事に残念な感じするかもです。

ただ、家が嫌って事なので。
奥さんに直接聞いてみるのも良かったかなと思います。

家は大変ですし、外で予約とれたらにしますか?みたいな。