※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかモヤモヤするので吐き出させて下さい。娘が生まれてから毎日寝不…

なんかモヤモヤするので吐き出させて下さい。
娘が生まれてから毎日寝不足、最近は貧血でクラクラします。気分も上がりません。
娘と毎日一緒にいれるのはめちゃくちゃ幸せです。
でも一日でいいからゆっくり寝たい、長風呂したい、一人でゴロゴロしたいです。。

旦那も育児に協力的で頑張ってくれてます。
でもやっぱり母親の方が育児の負担は大きいじゃないですか。それは仕方ないとわかっていても旦那が羨ましいです。
冷めたわけじゃないし、旦那なりに頑張ってくれてるのも分かるけどイライラします。
産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか?
みんなもこんな気持ちになってるのかな。。
子供産まれてもずっとラブラブな夫婦でいたいのに、性欲もわかないし、旦那にイラつくことが増えました。

モヤモヤを言いたいけど、頑張ってくれてるのは分かるし喧嘩になって無駄な体力使いたくないし、自分の気持ちなかなか言えなくなっちゃいました。

毎日育児頑張ってくれてありがとう、お疲れ様。の一言とかあればいいのにな。
なんか文章めちゃくちゃだけど夜になるといつもこんなことばかり思ってしまいます。。

コメント

もみじ

わかります😢
子供とこんなにずっと一緒にいれるのは今だけだと分かっていても、少しでもいいから一人の時間が欲しいと思いますよね😣
主人も協力的でなんでもやってくれますが、逐一私に聞いてくるのが地味にイライラします😅「離乳食なに食べさせたらいい?」「オムツ替えよか?」って…考えろ!!オムツ見ろ!って思います😂
毎日クタクタで性欲なんかないけどやっぱり男性は溜まるので相手してます😣

「お疲れさま、ありがとう」は言ってほしいですよね😭ただ帰りを待つために留守番してるだけちゃうねんって思います😅

母は強しと言いますが、疲れるものは疲れますよね。無理しないで下さいね😌

毎日お疲れ様です。睡眠不足、貧血気味では大変ですね😢💦
私もワンオペで、たまに利用しますが、保育園とかの一時保育を利用してみてはいかがでしょうか?
ご実家の両親でも義理母でも、協力してみてくれる方がいるなら別ですが…
数時間でもかなりリフレッシュになりますよ☺️
私は一時保育の間、マッサージに行ったり美味しいもの食べたり、ひとりからおけしちゃったり💦笑
そうすると、旦那にも優しくできます笑

退会ユーザー

あ、なんだか私順風満帆みたいな言い方になってしまいましたが、私もmさんくらいの時は特に、旦那にイライラしたり寝不足だし、自分のごはんはテキトーすぎてきちんと栄養とれてなかたりでした😭💦
    最初は私も旦那にあまり強く言えずに溜め込んでいましたが、このままではいけないと思い、少しずつ気持ちを伝えたり不満なところを話し合って解決策を夫婦で考えたり、一時保育を利用したりして平和な今にたどり着きました。
    といってもやはりたまに喧嘩はしちゃいますが😅💦
    だけど、ママが元気で笑顔でいるのが子供にとっても大切だとおもいます。あまりひとりで抱え込みすぎないよう、まわりを頼ってみてくださいね☺️💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです♪

分かります💦
私も同じ気持ちです。

家はそこまで育児は積極的ではないのでイライラすること多いです。
モヤモヤを言いたいけど雰囲気悪くなったら嫌だなとか…
言いにくいですよね。

たまには一人の時間がほしい、リフレッシュしてきたいし、行っておいでよ〜とか声かけてくれたら嬉しいのに、そんなこと言ってくれる訳でもなく…なんとなく毎日を過ごしています💦

母親かよって思ってしまいます😣

さんじーず

わかります。
きっとほとんどのお母さんが同じように思ってると思います。

私の主人も家事も育児も協力的ですが、やはり負担が多いのは母親。父親では担えない部分もあります。

元々飲み会が多いので仕方ないとはわかっていても、普段は何も思わなくても少しずつモヤモヤが募っていてたまにイラッとしてました。

休みの日もゴルフへ(基本仕事で)行ったりするので、何も考えず(言い方悪いですが)予定を入れられていいなと思います。

休みの日は子どもと遊んだりお風呂入れてくれたりするのでとても助かりますが、思ってしまうことはあります。

私の場合は言いますけどね😅
いいねぇ、好きに予定入れられて😑
って感じで。笑
別に主人もそれを言われて怒ることはないですし。

性欲は全く沸きません!笑
主人のことは好きですが、別にしたいとは思いません。笑
しなくても十分幸せですし☺️💕

mさんも思ってることがあるなら、言い方さえ間違えなければ言ったらいいと思いますよ☆
夫婦なんですから🙂✨

IR

私も2年間、万年の寝不足です😭😭😭
最初は慣れなくて大変ですよね…
まあ私も慣れっていうか寝不足が当たり前なのであまり気にしてないです!ただ体は正直なので1日でもゆっくりしたいのが本音ですよね😫
イライラするなら旦那さんには最初から期待しない方がいいですよ!そしたら旦那さんも頑張ってくれているようですし、ありがとうの気持ちだけになると思います!そしてそれを伝えるようにしたら、旦那さんからもありがとうなど言ってくれるようになるんじゃないかなぁと思います!本当なら、何もしなくても言って欲しいですけどね…気持ちに余裕を作る所から始めてみて下さいね♫そのうち、イライラも消えますよ☺️

ままり

痛いほど分かります😭
一人で大の字になって寝たい…自分のタイミングでご飯食べたりトイレ行きたい…
子供は可愛いですが、なんか私ばっかり生活が激変して、自由がなくなったように感じちゃってます😢

育児ありがとうって言って欲しいのも分かります😂
私はもう思い切って旦那に言いました!
「お願いなんだけど、ちょっと一回"いつもありがとう"って言ってくれん?それで元気になれるから!」と明るい感じで😂
そしたら「いつもありがとう!確かに、こういう事ちゃんと言葉にしてなかったね。」と言ってくれました。
それからは定期的に「いつもありがとう!お疲れ様!」を言ってくれるようになりました。
よかったら爆発する前にやってみてください😂

さち

わかります!!
ホルモンバランスと寝不足でですよね💦
そんな時はむしろ旦那さんに言っちゃってください!
私、今日もがんばったのー!
なでなでしてー!いい子いい子してー!
いつもありがとうって言ってー!
って言葉で褒めてって言うのおすすめです!(^ ^)
甘えましょ!!

もうふ

つらいですよね😭
ホルモンバランスのせい、あると思います!!
うちは生後6ヶ月頃からまとめて6時間くらい寝てくれる日が増えてきて、ようやく心身ともに落ち着いていきました。
旦那いわく、それぐらいから私の笑顔も増えたらしいです。

離乳食が進んで母乳の間隔もあけば、旦那さんにまかせて3〜4時間外出したりもできました。

気をつけてたのは、自分が感謝されたいので(笑)主人にも感謝を伝えまくってました!
いつもお仕事お疲れ様!はもちろん、
赤ちゃんみててくれたから安心して離乳食作り出来たよー、あなたにこの子をみててもらうのが保育士さんよりも親よりも世界一安心できるよー、ありがと〜 とか
(ご馳走様、美味しかったよって言われたら、)あなたが働いてくれてるからちゃんと美味しいご飯も食べれるんだよ〜
とか、お風呂洗とか些細なことでも大げさに言ってました 笑

こちらが感謝の言葉を発すると、むこうもいい気分になってお返しの感謝を言いたくなるのかな?と思います。
もし、よかったらやってみてください🙇‍♀️

毎日お疲れ様です。
私もまったく同じです。
同じ気持ちの方がいらして、なんだかほっとします。

ご飯も早食い、トイレもお風呂もダッシュで…疲れは貯まる一方で全然抜けないですよね。
1日でいいからなーんにも気にせずにゆっくりご飯食べたりしたいです。
私の旦那も家事も育児も協力的なのですが、手伝って貰ってるのになぜか一人で全部やってるようなそんな気持ちになってます。
この子になにかあったら全部私の責任なんだ、って思ってしまって精神的な重圧も辛いです。
私も些細なことから旦那にイラつくことが増え、産後のホルモンバランスのせいだ!って思うようにしてもどうにもならなくて、遂には話したくもないって感じになってしまいました。
子供もいるのに喧嘩になるのが嫌でずっと内に溜め込んできましたが、限界が来て、一昨日全て旦那に今まで思ってたことを吐き出しました。
そしたらすんごくスッキリしました。
喧嘩にはならなかったです。
むしろ「一人で抱え込みすぎ!」って今まで以上に協力的になりました。
なので一回思ってること全部話してみたらどうでしょうか?
案外しっかり受け止めてくれるかもしれません。

えー!
私のことかと思いました(笑)
今度やりたいのが、近くのビジネスホテルで1人で一泊!
絶対ゆっくりできますよ~❗

うちはスピード婚でその月に妊娠発覚してラブラブな期間=妊娠中しかなかったです…。
産まれたら性欲なんて出るわけないしそんな時間あるなら寝たい(笑)し。
出産前読み漁った本などで見ていたガルガル期、産後クライシス、ホルモンの乱れってやつが今なのか⁉️と思っています😅
夜泣きがはじまり一時間に1回は泣き叫ぶので寝不足でイライラしてる中、夫は好きなだけ毎日深酒して朝10時頃まで寝てる…
あっ遅刻!とか言いながらも毎日。(直行直帰の営業です)
そんな時間あるなら一時間でもいいから変わってくれと泣きながら伝えたのが先週、一晩だけ代わってくれました(笑)

土日どっちか、別室で寝かせてもらえませんか?
私は週一のそれがあるからなんとか頑張れます。
あとは、14時の息子の最後の昼寝で一緒に寝れるように、14時までに晩ごはんやお風呂の準備もぜーんぶ終わらせて寝る、起きたらずーっと遊んだりしてます。
眠れないと人間イライラするので、とにかく寝る努力!
自分のことはこれだけです。
あとはなるべく夫と話さないこと(笑)
それと産後クライシスのことなど、離婚率が高い時期であることや具体的な理由まで、夫に説明してます。
「女はこの時期調子が悪くて、それをこんなもんだと流せないようなちっさい旦那がいる家庭は離婚するんだから気をつけてね」って要約すると少なくともうちの夫は理解できたようです(笑)
自分の中ではそんな時期だと割りきり、旦那さんには最大限に気をつかってもらいながら乗りきれたらいいですね😍