※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

体外受精後の着床時期について不安です。症状がないので心配です。着床時期は症状がないこともあるのでしょうか?

初めての投稿です。
今月から初めての体外受精にチャレンジしました!
採卵も上手くいき、受精も上手くいき6月19日の日に無事に移植を終えました!
移植後、5日程で着床するとの事ですが、今日で6日目・・・無事に着床してくれているのかとても不安です。
全く症状もないので、もしかしたら駄目だったのかと思って更に不安いっぱいです(;_;)
着床時期は症状ないもんなんでしょうか?
どなたか、教えて下さい(;_;)

コメント

ポム

私、全くの無症状でしたよ!
お腹が重い感じとかある時は陰性でかすりもせず、何も症状がなくで諦めてたら、陽性でした☆

ゆん

ごろたんズさん、コメントありがとうございます*˙︶˙*全くの無症状だったんですね!!それを聞いて安心しました( * ˊᵕˋ )妊娠判定日までドキドキですが、希望を捨てずにあと一週間過ごします!

カブカブ🎶

1人目も2人目も何もなかったです。
鈍感なんですかね…。

超初期症状がわかる人ってすごいな…と思いました。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    1人目も2人目もなかったんですね!
    安心しました!とりあえず、まだ日にちも経っていないので、はやる気持ちを抑えます!( °◊° )

• 6月24日
♡りんご♡

結果が分かるまでは、身体の症状に敏感になりますし、期待と不安でいっぱいですよね。

私の場合は、着床時期には何も症状はありませんでした。
その後妊娠判定前に着床出血があり、鮮血がトイレに沢山出て驚き、それが着床出血だと分かるまでは不安でしかたありませんでした。
妊娠判定後からお腹の張りなどの症状を感じ始めていましたよ。

着床してくれていると良いですね(T_T)✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!!
    ほんと、まさに期待と不安でモヤモヤいっぱいです!(;_;)着床出血とゆう事があるのですね・・・突然の鮮血は不安になりますね。(*_*)判定日まで一週間・・・今は、症状出て欲しくてたまりません!!

• 6月24日
  • ♡りんご♡

♡りんご♡

症状を感じたくて敏感になってしまう気持ち、すごく分かります(´-`)♡
    私は色々検索したりしちゃってました💦
    1週間は長く感じますが、自分が楽しいと思える事をしたりしながらリラックスして過ごせますように…💕

• 6月24日
  • ゆん

ゆん

私も一緒です!!ネットで色々検索しまくりです!!調べれば調べるほどに不安になります。ほんと、全く無症状過ぎて。一週間ほんとに長いです・・・好きな事をしてリラックスして気長に待ちます♡

• 6月24日
  • ♡りんご♡

♡りんご♡

一緒ですね(*^^*)
    症状があるのもまた不安につながる情報を見つけてしまう時もありますしね(๑´罒`๑)
    でも、受精卵ちゃんがお腹の中に入ってくれたという事が分かっているだけでも、自然妊娠で結果を待つドキドキよりも少しだけ安心感はあったり…♡
    その時の気持ちを思い出して、ついつい色々とコメントしてしまってすみません

• 6月24日
  • ゆん

ゆん

受精卵ちゃんがお腹の中に入ったその日は不思議な感覚でした!今、この子宮の中で着床するまでフワフワしてるからねって看護婦さんに言われて、今はもうフワフワしてないんかなー?って思いながらソワソワしてます!!!!

• 6月24日
  • ♡りんご♡

♡りんご♡

そんなふうにお話してもらえたんですね。
    不思議な感覚ですよね〜〜(*^^*)
    おかえり〜♡とお迎えした気持ちでした。

• 6月24日

はじめまして☺︎︎

わたしも二人目を体外受精で授かりました。
体外受精後は本当に不安ですよね。
私達夫婦はどちらにも原因がわからなくてもしかして受精しても着床ができないのかもしれないねと言われて着床力を調べて着床にいい食べ物を食べたりしお腹を冷やさないようにしたりしました。
着床時期に症状は全くありませんでした。
でも病院の血液検査で見事妊娠していることがわかりました。

ゆんさんのお腹に宿っていますように(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます(♡´ ˘ `♡)初めての体外受精なので、いつも以上に今月は特に着床に良い食べ物を意識したり身体を冷やさない様にしました( * ˊᵕˋ )やるだけの事はやったので後は受精卵ちゃんの力を信じます!!

• 6月24日
chibineko

不安な気持ち、わかります( ;∀;)
私は移植後風邪をこじらせてしまいました💦最初鼻水くらいだけだった時は「初期症状かも( ☆∀☆)」なんて思っていたんですけど、どんどん酷くなり仕事にも行けず…おまけに親戚の子ども(2歳児)から下腹部に全力ダッシュ&アタックを何度も喰らい…終わった…と思いました(苦笑)

ゆんさんはたくさん努力されているからきっと大丈夫!
卵ちゃん、ちゃんとママのお腹にしがみつくのよ~(о´∀`о)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます♡
    着床時期になるとちょっとした体調の変化でも、もしや、出来た?♡って思っちゃったり、気持ちがソワソワ落ち着きません!!初めての体外受精なので、ドキドキです!!しっかり、お腹にしがみついていますように・・・( * ˊᵕˋ )

• 6月24日