※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
ココロ・悩み

歯科医で震えが止まらず治療中断。主人のサポートもあり、優しい対応で安心。再び同じ症状で困惑。皆さんも同じ経験ありますか?

初めて歯科医で震えが止まらなくなり治療を中断してもらいました…

被せものの治療で、自由診療の独特な?治療を受けていて、麻酔が痛い、治療時間も一時間と長く…
麻酔で出来たキズ(麻酔の処置のときにズキッとするくらい)が残り、しばらく痛みに悩まされてしまい…

「治療、今週お休みしたいな…」

そう主人に言ってました。
主人は「キズも含めて診てもらったら良いよ」と背中を押してくれて、歯科医へ

そして麻酔の処置を終えると手が震え始め…
「スミマセン…手が震えます…」と伝えて治療を中断してもらいました

適切に対応してもらい、「大丈夫ですよ」と何度も声をかけてもらいました…
「今日このまま続けるか、やめるか。無理せず選んでくださいね」といっていただき、いったんやめることに…。

歯科医からも「あなたは何も考えなくてもよいことです。こちらが出来ることをしますから」と優しく話してくれました…。

麻酔の処置をしたにも関わらず、治療代は不要で、迎えの車がきたときわざわざ歯科医から出てきて「お気をつけて。お大事に」と声をかけてくれました…。

ここまで対応してくださるのに、また同じように迷惑かけたらどうしよう…そんな気持ちがぐるぐる回ります…

治療は二週間後、皆様はこういう症状経験ありますか?
(自由診療の治療なので、転院は難しいです…)

コメント

a

しばらく歯科は行かない方がいいかもしれません😓たぶん、また次回行かれたときに同じ症状が出る可能性ありかもですね💦
パニック障害に似てます。
私は歯科ではなく美容院でありました😭

ママリ

極度の緊張と不安で麻酔で気分が悪くなる方もいます。

先生がおっしゃるように何も考えずに気楽に治療受けてください。

注射針で傷がついて痛いことも言っていいんですよ。

麻酔をしてもその後の治療ができなければ、診療代をとる歯科はほとんどないと思います。