※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり(*´ω`*)
子育て・グッズ

妊娠17週で安静中。編み物やスタイ作成などの趣味を探しています。資格勉強や編み物を考え中です。

妊娠17週のになりました!
ドクターストップで仕事も辞めることとなってしまい、家で一日寝たきりです(>_<)
多分このままま予定日近くまで安静解除になることはなさそうな気がして、寝転んでてもできるようなこと探してます!!
編み物とか縫い物くらいならできそうかなぁと思ってるのですが、ベビー用品でこんなの作ったよー!とか裁縫以外でできそうなこと、やっていたことあれば教えて下さい(о´∀`о)

今考えているのは

①資格の勉強
②スタイ作成(性別が女の子ならアクセサリーも!)
③秋~冬出産予定なので編み物系
くらいです(;_;)

コメント

たそまむ

前向きに過ごすことを考えてらっしゃって素敵だなーと思いました(@'ω'@)

私も何もできないときは編み物とかしてました!
オーガニックなものであみぐるみとかもかわいいですよね♡

でも本当におすすめなのはやりたいことを好きなだけする!です。
産まれたら自分の時間なんて皆無なくらい忙しいです。
ごはん、トイレ、お風呂などの基本的なことすらできなかったりしますしね…
なので今のうちに好きな映画をゴロゴロして見るとか、見たかったドラマをぜんぶ見ちゃうとか(^q^)
ダラダラ楽しんで下さいー☆

ちなみに安静の時は、座っていてもだめみたいです。
退屈かとは思いますが、今だけと思ってゴロゴロ楽しんで下さいね!

• ちゃり(*´ω`*)

ちゃり(*´ω`*)

仕事大好きで仕事人間だったので、何かしてないと精神的におかしくなりそうで…笑

オーガニックで編みぐるみいいですね!!
    さっそくネットで糸とか探してみます(>_<)

義理の兄が暇だろうからって大好きな海外ドラマのDVDを大量に貸してくださったのでそれも見ていきたいと思います(^-^)

ゴロゴロと好きなことをしながらマタニティ生活を楽しみます!
    コメントありがとうございました❤

• 6月24日

私も寝たきり入院を長い間していたので、参考までに( ・ᴗ・ )

読書、保険の見直し、初ドラクエ(笑)、名前決めです🎵
資格の勉強はやっておけば良かったと後悔したので、おすすめです!
暇な時もあると思いますが、本当に今しかゆっくりできません!きっとこの先、子供が成人するまでゆっくりしてる時間はありません!笑

お腹の赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるように安静になさってくださいね!
寝たきりと言うと皆どよーんと暗くなってしまうことが多い中で、出来る事を見つけて楽しもうと思ってるちゃりさんは素晴らしいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ストレスを溜めないようにしてくださいね( ・ᴗ・ )

• ちゃり(*´ω`*)

ちゃり(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    入院生活大変でしたね(>_<)
    私もそうなりそうな予感がします…

初ドラクエ!!
    実は私も考えてました…笑
    旦那と義理の妹の旦那さんがドラクエの話で盛り上がってるの聞いてちょっと気になってました!!!

元職場や周りの人に動いてないと死ぬ人間と言われるくらい動いてないとなんかウズウズしてしまって…自分が今できるのはなんだ!?って考えてしまうんです…笑
    ポジティブというかただのアホなのか…笑
    そういって貰えて嬉しいです(^-^)
    無理しないで無事に出産できるようにがんばります❤

• 6月24日