※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

紙パックのジュースを上手に飲ませる方法について相談があります。振り回したりストローを出し入れしたりして難しいようです。他の方の経験を聞いてみてください。

同じ月齢ぐらいのお子さんをお持ちの方👶
紙パックのジュース最後まで遊ばずに上手に飲めますか?

今月1歳2ヶ月になる娘は途中でストロー出したり入れたりしたり、紙パック振り回したりして、床が大変なことになります…
また、紙パックのホルダーに入れないと、パックを強く持ったりして中身がストローからどばどばでてしまうので、ホルダーも必須です…

なんで上手に飲めないんですかね😂

コメント

hina

うちは一気飲みしたあとに
ストロー抜いて振り回して微妙に残ったジュースが床に飛んでます😂

• むぅ

むぅ

一気飲みできちゃうんですね😂 
    床に飛び散るとイライラしませんか?笑

• 7月2日
  • hina

hina

毎回やられすぎて、またか、という感じです😂もう諦めてます😂
    一応床はこぼされても大丈夫なような色のラグが敷いてあります🥺

• 7月2日
  • むぅ

むぅ

諦め大丈夫ですよね😂
    でも、私は今日こそはできる!って信じて渡しちゃうので、一瞬イラっとしちゃいます笑

全面に敷いてますか?🤔
    うちは全部に敷くのは大変なので一部にひいてるんですが、歩き回って飲むので意味なしです😅

• 7月2日
nanan

うちの子もです!!笑
諦めて私があげちゃってます😇

• むぅ

むぅ

同じ方いて安心しました😂
    このくらいの子ってなんだか上手に飲めるイメージがあって笑
    大変なことになると嫌なので、紙パックのジュースだけじゃなくて、紙パックの麦茶とかも外出先とかで飲ませられなくないですか?😂

手添えてあげる感じですか?🤔嫌がりませんか?

• 7月2日
Ӵ

うちもストロー出し入れして遊んでます😂逆に目を離せない😳
そのまま飲ませるのストレスなので、ストローマグに移せるときは移して飲ませてます(笑)

• むぅ

むぅ

ほんと目離せないです😅
    座って飲んでねっていうと、座ってくれるんですが、すぐ歩きながら飲み出して、床汚し放題です…

ストローマグなに使ってますか?🤔振ったらでてきませんか?

• 7月2日
  • Ӵ

Ӵ

ストローマグ、最初は楽マグセットの使ってたんですけどイスから落として割れちゃったので画像のやつ使ってます!結局楽マグセットもピジョンのも漏れないってうたってるけどストロー内部に残ってる水分やストロー部分を下にして床に押し付けたり(娘がよくやるんです…)して遊ぶと漏れるので、やっっっすいピジョンを使ってます😂

• 7月3日
  • むぅ

むぅ

画像、、どれでしょう?🤔

わかります💦
    うちもその遊びします😓
    ストローで遊ばれるのと振ってこぼれるのが嫌なので、うちは基本ストローマグ使ってなくて、コップタイプのマグなんですが、最近はワオカップに落ち着きました!
    電子レンジ使えませんし、保冷機能もないですが😨強く落とさない限りは漏れないです✨

• 7月4日
  • Ӵ

Ӵ

すみません、貼り忘れてました😫
    ワオカップ初めて聞きました!コップタイプ使ってるんですがなかなかうまく飲めなくて怒ってぶん投げるんで結果ストローでまた飲ませる悪循環やってます(笑)

• 7月4日
  • むぅ

むぅ

画像ありがとうございます😊💕
    こちらは遊んでも漏れませんか?🤔

ワオカップは360度吸ったらどこからでも出てくるので、コップの練習するには難しくないと思います♪

• 7月4日
🧞‍♂️

すぐストロー取ったりしてべちゃべちゃです!
拭けばいいだけなんで好きにさせてますが拭くのが面倒くさいって時はある程度飲んだら届かないところに置きます😣

• むぅ

むぅ

私は今日こそは上手く飲めるはずだ!と信じて渡しますがなかなか汚れます😂 

わたしも酷すぎたら取り上げます笑

• 7月2日
こっぺ

うちの子は逆に、一心不乱に高速で飲み干し
飲み終わったらさっさと次の遊びに向かいます(笑)
美味しいのかよくわかりません(笑)

• むぅ

むぅ

一気に飲み干せるんですね👏✨
    上手に飲めるの羨ましいです😂

• 7月2日
ma7yur5

うちも同じです😂
家ではジュースこぼれてもいい場所であげて、なるべく好きにさせてます😅
外出中にあげるときは、飲んだら即取り上げてます笑

• むぅ

むぅ

変な質問になっちゃいますが、こぼれてもいい場所が広いんですか?🤔飲みながら歩き回りませんか?😱

取り上げると怒るので、外出中、紙パックのジュースや麦茶あげれないです😂

• 7月2日
  • ma7yur5

ma7yur5

たしかにそう言われてみればそうかもしれません😳🤔うちラグ敷いている所が少ないです!いつもダイニング付近でジュース与えるのですが、フローリングとかタイルなのでこぼしてもいいやーと思ってます!
    あとまだそんなに早く歩けないのでこぼす範囲が広範囲にならないのもあるかもです😅
    絨毯敷きだったり、畳があったりしたら好きにさせれないと思います😂😂
    取り上げると怒るなら外出中はあげるの難しそうですね😥💦💦

• 7月2日
  • むぅ

むぅ

あ、フローリングならこぼしてok!って感じなんですね✨
    うちもフローリング部分の方が多くて、絨毯や畳はないのですが、私は床ではなく転倒防止のマットの上にこぼしてほしくて🤣笑

紙パックの麦茶とか気軽にあげれたらいいなーって思うときがあるんですが、まだまだ難しそうです😅

• 7月2日
すみっこねこ

ストローを引っこ抜いて振り回されたので、根元をセロハンテープで抜けないように補強して、紙パック用のホルダーに入れて渡しています。

それでもたまにストロー抜かれたり、ホルダー外されて押されて零されたりします😭
でも今日は珍しく何事もなくキレイに全部飲めました!日々成長してるようです🤣

• むぅ

むぅ

セロテープで補強しようかなと思ったことあります😂
    娘はまだホルダーはうまく外せないみたいですが、外せるようになる頃には上手に飲めるようになってほしいです🙏笑

お〜素晴らしい👏💕

• 7月4日
  まりともも

うちも、ストロー抜いたりしますねぇ~(^^; こぼしまくってましたが、だいぶ上手に飲めるようになってきました😃
こぼしまくってた頃は、お食事用のエプロンをつけてたので、床の掃除まではせずに済んでました☺️ 手掴み食べは大変なことになってますが…

• むぅ

むぅ

お食事エプロンなに使ってますか?🤔うちはペロンとした薄いタイプのものなんですが、それじゃあ意味なさそうですよね😅

お食事エプロンつければ洋服も汚れないしいいのかもしれないですね✨

• 7月4日