※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

キッチンに食器棚を購入したいです。現在は息子がいじって危ないので下の段は空っぽでごちゃごちゃです。スライドする部分がついているものが良さそうですが、遊ぶ可能性が気になります。皆さんはどう対策されていますか?

キッチンに食器棚を購入したいと思っています。
現在は丸出しの普通の棚をつかっています。
息子がいじって危ないので下の方の段は空っぽで置けず、ごちゃごちゃです😭

ネット調べると、良さそうなものはだいたいスライドする部分が付いているのですが、絶対遊びますよね?😅
皆さんどう対策されていますか??
何も置かないですか?💦

コメント

しばいぬ

100均などで売っている子供の安全グッズの開き戸ロックみたいな真ん中が樹脂になっているもので、棚の側面とスライドする板を止めていました。
使いたい時にロックを外して使ってました^_^

Ӵ

普通にスライドのとこに炊飯器置いてます!ご飯炊くときだけ出してますが、炊飯器は熱いものだから触らないというのを頑張って教え込みました😂そしたら自然とスライドでも遊ばなくなりましたよ☺👏
ただ、炊飯器横にしゃもじ置いておくとすぐオモチャになるので炊飯器の本体以外は何も置いてません!