※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

市販のサロンパスは妊娠中でも貼っても問題ないでしょうか?肩凝りと腰痛がある中期の妊婦です。

調べても回答が割れていたのでご相談です、、、
妊娠中期ですが、肩凝りと腰痛があり湿布を貼りたいのですが、
市販のサロンパスは妊娠中貼っても問題ないでしょうか?

コメント

とと

妊娠中でも貼れる湿布がドラッグストアに売ってて、わたしはそれを貼ってました!サロンパスはどうだったかな...。

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!
    専用のものがあるんですね、知らなかったです😳探してみます😭

• 7月2日
  • とと

とと

久光製薬?だったかな?それだと大丈夫と言われました!

• 7月2日
  • きてぃ

きてぃ

サロンパス、久光製薬でした!久光製薬のサイトにも妊娠中の胎児影響なしと記載があると教えていただきました😭ありがとうございます😭💗

• 7月2日
SSちゃん

私は2人目妊娠中に先生に聞きましたが『大丈夫だとは思うけど、絶対安全です❗️とは言い切れないから少しでも不安ならやめた方がいい。』と言われました💦

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!ネットで調べてもあまり良くない、先生に聞いてから使用した方がいいとのことで、貼ってたのをすぐに剥がしました😭先生に聞いてみるのが一番早いですね!😭

• 7月2日
にゃんぴー

久光製薬のサイトにありましたよー🙆

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!そしてわざわざお調べ頂き助かりました😭💗探しても見つけきれなかったです私、、(笑)

• 7月2日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

いえいえ、気になっちゃって🤣
    お大事にしてくださいね✨

• 7月2日
  • きてぃ

きてぃ

とても助かりました🙇‍♀️体調安静に過ごします、ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

市販の湿布はやめてくださいと病院の先生に言われました💦

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!やはりよろしくないですよね😨一度先生に確かめてからにしたいと思い、サロンパス3枚貼ってたのですが急いで剥がしました😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

サロンシップF、Fα、FHなら胎児に影響のある成分は入ってないと公式サイトに書いてありました。

医師がいいとは言わないのは何かあったときの責任が取れないからでしょうね。

なので自己責任で貼る分にはいいと思います👍

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!公式サイトが見つけきれず先程教えて頂きました😂お腹の子を考えたら私も不安なので一度先生に対処法がないかの確認をしたいと思います😊

• 7月2日

サロンパスは貼らない方がいいです💦
湿布には痛み止めが入っているのでそれが皮膚に吸収されて赤ちゃんに影響が出てしまうので先生に相談されたほうがいいと思います!

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!やはりあまり良くないのですね😨何気なしに貼ってしまい気になって調べたら色々出てきて怖くなり剥がしました😂一度先生に確認したいと思います😭

• 7月2日
☆みらい★

私、腰痛、膝痛、腱鞘炎というトリプルでしたけど一度も湿布貼らずに、
貼るカイロや接骨院でなんとか41週まで頑張りました(^o^;)

腰は骨盤ベルトやサラシがオススメですよ

カイロは服の上ならオッケーです。

湿布やエアサロンパススプレーなんかも私はしなかたです

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!そうなんですね、私なんか肩凝り、腰痛で弱音吐いてました、、😂皆さんのいう通り、一度先生に確認を取りたいと思います、、!

• 7月2日