※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家について。まず前情報として、私と旦那は同じ地元(九州)ですか…

義実家について。

まず前情報として、
私と旦那は同じ地元(九州)ですか
旦那の仕事の都合で関東にいます。

私の祖母が亡くなったので
私と息子だけで地元に帰りました。

旦那は仕事もあったし
親も旦那はわざわざ帰ってこなくていい
と言ったので2人だけで帰り、

地元が同じなので義実家にも、
祖母が亡くなったので息子と帰ります、
義実家にも息子連れて会いに行きます
と義母に連絡しました。

元気なうちにおばあちゃんと
会えずに残念でしたね、という言葉と
落ち着いたら(私たちと)会いましょう、
とだけで、
お葬式のことや香典のことは
何も聞かれませんでした。

もちろん聞かれても
断るつもりでしたが
普通は何か一言聞くのが
礼儀ではないかな、、?と思い
疑問になりました。

義実家からしたら関係は遠いですけど
旦那伝いとかではなく、
私が直接報告してるんだし
言葉で聞く、言う、ぐらいの気遣い
あるのが普通だと思ってました。

私が気にしすぎなだけですかね🤔


コメント

まろん

私なんて、旦那の祖母の葬式の時に、私の両親が来て(車で片道3時間半)香典と供花?もしましたが、
義両親から、わざわざ来なくていいのになー(笑)と私に直接文句言われましたよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    それはウザすぎるwwwwwなんでそんな感じなんですかね😣嫁を軽く見てるんですかねwww嫁の家族のことだから、関係ない、いいや、みたいな🤔

    • 7月2日
  • まろん

    まろん

    結婚してそんなに経って無かったので、一気に嫌いになりましたww
    しょせん、嫁は他人なんだと思うことにしましたー🤣

    • 7月3日