※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

コロナで出産したけどお祝いディナーやエステ、給付金がなくてショック。同じ気持ちの方いますか?立ち会いが再開されたみたいです。

コロナで出産したのにお祝いディナーもないエステもない給付金もない!ショックです。。
タイミング悪いけど無事に産まれてきてくれたので文句言っちゃダメですよね!
5.6月に出産されて同じような気持ちの方いますか??
ちなみに立ち会いが昨日から再開されたみたいです!
悔しいー!!

コメント

deleted user

いや、でもわかりますよ。

りんご

分かります…一生に何度もない出産…😭🌀今回は最後の出産になると思ったのでエステとディナー目的で高い産院にしました😂
無事に生まれてきてくれたことは感謝しかないですが、コロナめ…と思いますよ。

deleted user

お祝いディナーも無くなっちゃうんですか😭?
それは頑張ったご褒美がなくなるようで辛いですね😢
わたしも個室にご飯、エステを楽しみにこれまで色々と我慢してきたので、それがないのは…😭

ji-ko

わかります!母親学級も他のママ達との交流も立ち会い出産もお見舞いもなく寂しい妊婦生活&出産でした😭

国からの給付金もなく、市からの給付金も1日遅くて貰えませんでした💦

みんてぃ

5月末くらいに産みました。
私が産んだところは東京ですが立ち合い、エステ、お祝い膳(部屋食のみ)は継続してくれてましたが、同じ日に3人も産んだのに、全部部屋食になったので、他のママさんと会えずじまいでした😭面会もできなかったのでお祝い膳をみんなで食べる計画もパーです。長女もせっかく保育園入れたのに自粛で、出産日まであずけらず…
フロアにママさんとスタッフしかいないので気楽、部屋食なので移動しなくて良い、などの良い面もありましたが、やはりトータルでは平時に産みたかったですね💦
入院中、長女と会えなかったのがなにより辛かったです😭