※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月女児、身長74cm、体重10.3kg。食欲旺盛で好き嫌いなし。保育園通い。母親が身長低いので、遺伝か気になる。見守るしかありません。

1歳4ヶ月。
身長低い(伸びにくい?)と思います😞


身長74cm
体重10.3kg

身長はギリギリ下位、体重は平均値なので、おデブちゃんだと思っています😅

食欲は人の2倍くらいあって、好き嫌いなく本当によく食べます。

保育園に通っています。

わたしが150cm50kg(😅💦)なので、
遺伝したのか、

ちびおデブちゃんなのが気になります。

見守るしかないですよね😅。。。?

コメント

シンママ

変わるとおもいますよー。
うちは逆に私が縦にも横にもでかいのに、子供はちっちゃいです。
74センチ8キロになったばかり。

見守るしかないとおもいます❗️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね☺️
    自分に似なきゃいいなあと思って😅
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
うー

うちの娘もずーっと身長は下ギリギリ、体重は上ギリギリって感じのおデブちゃんでした〜🤣
最近はグラフで見てないのではっきりわかりませんが、3歳超えたあたりからスッとしてきました!!
早生まれでもあるのでクラスではおちびなほうですが、おデブではなくなりましたね⭐️

  • うー

    うー

    ちなみにうちは旦那は180センチ、65キロくらいの細身、
    私は150センチ40キロちょい過ぎくらいで普通?って感じです😁

    • 7月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うーさんも旦那さんも細いです〜🤣👏
    旦那もおデブ気味なのでやっぱり遺伝かな😂

    • 7月3日
うかにゃん

1歳0カ月の娘ですが

身長64センチ
体重6.9kgです_(:3 」∠)_
出生時2340グラム。

がっつり曲線下外。
低身長なので、3歳まで様子を見てホルモン検査と言われました。
わたしは148センチです。

遺伝だと思うけど、、
ギリギリ曲線内なら大丈夫!
体重はよく動くようになったら減っていくのではないでしょうか😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    小さめで生まれたんですね😌
    ホルモン検査ですか😳血液検査になるのでしょうか、、、?
    よく動くけど、保育園でも2倍食べてるようなので、減らなそうです、、😅

    • 7月3日
m

今娘の身長測ったら80cmありました!
体重は8㌔過ぎだと思います!

私も身長低いですが、そこまで気にしなくても良いと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    身長高くてほっそりしてますね😊
    1歳はまだまだ、体型変わる余地ありでしょうか😂自分がコンプレックスだらけなので、変に気になります😅

    • 7月3日
はじめてのママリ

うちの子身長73.5cmの体重9.3kgですよ!笑
食欲すごくて、水分もよく飲みます!
保育園に通っててよく動いてるけど月齢低いときからぽちゃぽちゃです笑
ちびぽちゃかわいいとおもってます💓💓

私160cmの42kgですし遺伝ではないと思いますよ☝️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    Kさん細い💓😳👏
    まだ小さいのでぽちゃっとしてるのは気持ちいいしかわいいけど、私似になるのは嫌だなあと😂😂😂

    • 7月3日
ゆか

同じ月齢で身長74、体重9.8Kgで似た感じですが、0歳の時もっとぽちゃぽちゃムチムチだったので逆にほっそりして70の👖はけるやん!って感じですが…5gの差って結構でかいんですかね🤔❓うちはあんまり食べずにこんな感じです💦食べ出したらすぐポチャポチャするのかな〜😅
よく食べるなら背も大きくなるのではないでしょうか❗️