※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が前にずれることもありますか?生理終了後すぐに排卵することもあるでしょうか?

排卵日がずれた、という話をよく耳にするのですが、
それは排卵予定日より前にずれることもあるのでしょうか?
前にずれるということは、生理終了後すぐに排卵することもあるということでしょうか?

コメント

nana

前でも後ろでもずれますよ🌱 ͛.*
生理の出血が7日続くような人なら生理が終わって排卵が前倒しに来たらすぐに排卵する場合もあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あり得るんですね!

• 7月2日
はるひ

毎月かなり定期的に生理が来ていたので、おそらく排卵日がズレる、があまりなかったのですが、今の妊娠の際、
排卵日まだなのにものすごい痛い…
と病院に行ったら、
「今日が排卵日だからじゃないかな??」
と言われました😅💦
予定日より1週間近く早めでした💦

なので、今回行っている妊婦検診では、
最終生理開始日からの予定日になってますが、
週数よりいつも1週間以上大きめのサイズを言われます🙌
たぶん予定日からも1週間ははやくなるだろうなぁと思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼ正確に28日周期できています!それでも1週間も早まることもあるんですね!😳

なるほど!排卵がずれると週数もずれるから大きさもかわってくるんですねー!

• 7月2日
Ririt0

卵胞の状態によって変動するるので、排卵予定日より前に排卵することもありますよ!もちろん後になることもあります!排卵予定日はあくまでも予定日ですのでエコーで卵胞の成長具合や採血でホルモン値を確認していかないと実際の排卵日の特定は難しいみたいです。
生理終了後すぐだと8日目あたりですよね。さすがに8日目に排卵はあまり聞きませんが10日目越えてくると普通にあり得ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ることなんですね!
    まだ病院でみてもらったことがなくて💦検査薬だと特定難しいですね💦
    今日11日目でした!

• 7月2日
ゆき

個人差あって前後することあるみたいですよ!
生理不順なくずーと決まってくる方でしたが、妊娠した時は安全日といわれるくらいアプリの排卵予定から1週間遅れてたり、、、

看護師さんにきくと個人差多いみたいなので、病院でみてもらって排卵日当ててもらうのが確実みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が安定していても、あり得ることなんですね!
    やはり病院が確実ですね!✨

• 7月2日