※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

里帰り中です。といっても、歩いて10分くらいのとこです。土日は旦那が…

里帰り中です。
といっても、歩いて10分くらいのとこです。

土日は旦那が仕事休みなので、会いに来たいといいますが、
家に戻るのもめんどくさいし
実家の母は、気を使うので人が来ることを嫌います。

実家にきても、両親は、別室でテレビみたりして、一緒にはあまり過ごしません。
もちろん、ご飯も一緒にしないので、くるとしたら14-18時くらいです!

上の子がいるので、上の子を見ていてほしいけど、
そもそも里帰り中って旦那さんくるものですか?
近いし会えばいいんだろうけどわたしもめんどくさいです笑

親を悪くしない言い方で、旦那もさくっと納得するような
来なくていいよ的な言い方ありますかね?

先週は土曜日きて、上の子つれて公園に遊びにいってもらったのに泣いたからとかで15分くらいで帰宅。
日曜日は上の子つれて義実家にいってもらいました。
義実家いってくれたらいいんですけど、夜上の子も混乱してパパはーと言っていたので、それでなくても授乳とかで我慢させてしまっているので、それなら里帰り中会いたくないなーって。

なんか良い言い方で、会わない伝え方ありますかね?

コメント

ひかり

我が家も車で10分くらいのところに実家があり、同じような状況でした!
うちの両親は、来てもらったら?とは言うものの、とても気をつかうタイプなので、こちらが疲れてしまい…
なので、「上の子がパパの事見ると、お家に帰りたくなっちゃうから…そうすると泣いて騒いで大変でさ…」と言う理由で、旦那の訪問回数減らしてました😅

• みぃ

みぃ

減らしただけで、無くしてはないんですね…。
    なかなかいい方法がなくて、土日が憂鬱です

• 7月2日
  • ひかり

ひかり

そうですね💦ゼロにはなりませんでした💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

徒歩10分で会わせてもらえないの酷じゃありませんか💦

里帰り中よほどの遠方でない限り来るのが普通だと思っておりました。