※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家事・料理

カレーを圧力鍋で作る場合、人参とじゃがいもは、いつ入れますか?加圧前…

カレーを圧力鍋で作る場合、人参とじゃがいもは、いつ入れますか?加圧前?加圧後?

また、加圧は何分くらいしてますか?

というのも、うちの圧力鍋は、加圧前に人参じゃがいもを入れて加圧すると、5分加圧でもトロトロに崩れてしまうんです(>_<)
その場合、加圧後に入れて、煮込んだ方が良いのでしょうか?

コメント

まぁぶる

圧力鍋の場合、人参とジャガイモは後入れしてます(o´◡`o)
加圧は私も5分位です。
一緒に加圧する場合もありますが、その際は普段より大きめに切るようにしてます❁

肉まんあーちゃん

私は加圧は3分くらいにしています。
人参は先にいれて、ジャガイモは後入れにしています🎵

Yのmama

メイクインならじゃがいも型崩れしないので先でもいいかもしれないですが普通のは崩れちゃうので最後がいいと思います

ぷぎ

加圧すると溶けるので圧力鍋使わなくなりました。
加圧後に入れるのをすすめます。

ヤット

大きめに切って加圧1分くらいならじゃがいももそんなにくずれませんよ∩^ω^∩

加圧するなら1分で十分だと思いますよ。新じゃがなら加圧しなくていいですし。

クロちゃん

コメントありがとうございます(^^)後入れで、加圧5分くらいなんですね!
一緒の時は、かなり大きめでやった方が良さそうですね(>_<)

クロちゃん

コメントありがとうございます(^^)
人参は先で、ジャガイモは後、それは上手くいきそうですね!
加圧も3分で、今度やってみます♪

クロちゃん

いつもメークイン使ってるんですけど、崩れちゃうんです…
皆さんのコメントを読むと、多分加圧し過ぎなんだと思いました(>_<)

クロちゃん

いつもメークイン使ってるんですけど、崩れちゃうんです…
皆さんのコメントを読むと、多分加圧し過ぎなんだと思いました(>_<)

クロちゃん

コメントありがとうございます!
圧力鍋使わなくなっちゃったんですね(>_<) 使いこなせれば便利なんだろうけど、私は使いこなせてません…(^^;;
加圧後が良さそうですね♪

クロちゃん

加圧1分で良いんですか!!それは、知りませんでした。クックパッドとか見ると、加圧15分とか書いてあって、始めて作った時それでやったら、ジャガイモがなくなりました。笑
時間がない時、一緒に入れて、加圧1分やってみたいと思います♪

クロちゃん

加圧1分はビックリしました!それでもちゃんと煮込まれるんですね♪ 次作るときはそれでやってみます!