※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

夜だけオムツがパンパンで心配。様子見るしかないか。

昼間のおむつは取れたのですが、夜はたつぷり一晩分オムツがパンパンなので夜だけはおむつ外せません。

夕方から寝るまであまり水分取らせないのも、これから熱中症もこわいですし、寝る前にも必ずトイレにいっておしっこはします。

朝起きて少ない日もありますが、オムツとってしまうには程遠い感じです。寝てしまえば無意識だから漏らさないでともいえないし…

だんだん減っていくのをこのまま様子見るしかないのでしょうか?小学校入る前まで夜だけオムツの子もいるって聞くのですごく心配です。

コメント

みき

まだ3歳なので大丈夫だと思いますよ!心配でしたら、夜中起こして連れて行くと癖がついて夜中トイレで起きれるかもしれません!
長女はそうやって夜中のオムツを卒業しました!