※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻があり、食べたいものを食べているが、魚や肉、海藻類を摂取したいと思っている。食べたものが赤ちゃんに影響するのはいつからでしょうか?

ママの食べたものがへその緒通して赤ちゃんに届くようになるのはいつ頃からですか?今14週で、楽にはなってきてますがまだ悪阻があります。食べたいものばかり食べる生活は卒業しなきゃとは思ってますが、どうしてもパンやご飯、果物、ヨーグルト、ゼリー、アイスが多いです。スナック菓子やチョコレート系は食べませんが、柑橘系のジュースはよく飲みます。最近やっとサラダが口にできるようになりました。もっと魚や肉や海藻類を食べなくてはと思ってますが、なかなか難しくて…>_<

コメント

ぴーちゃん

13週過ぎたあたりからですよ😅

• りんご

りんご

やっぱりもう食事気をつけなきゃですねー>_<
    ありがとうございます〜😅

• 6月24日
na

初めまして♡同じ14週目です(^-^)
あたしも悪阻があり今でもサラダくらいしかまともに食べれてないです…
でも先生も、へその緒から栄養を取るから…と気にしすぎるのも良くないから
引き続き、食べれるときに食べれるものをと言われました♡

3ヶ月入るまでは無理に食べて無理やり吐いて脱水を起こしていたので
そっちの方がお腹に負担だったなと思っていますT_T

本当に今は辛いですがあと少しで悪阻が終わると思って一緒に乗り越えましょうね♡

りんご

同じ週数なんですね(*^^*)
悪阻、ホント辛いですね>_<
確かに気にしすぎても良くないですよね。食べれるときに食べれるものを、それを聞いて少し安心しました!お互いに早く楽になりますように!!

トリオ

私も未だに吐いたりで、サラダ食べてみても消化出来ずに出てくる
肉類、海藻、野菜しっかり取らなきゃ!と思うのに吐かずに受け付ける物はフライドポテトで😓💦
いけないなと思いながら、フライドポテトが命綱です😨

• りんご

りんご

楽になってきていい時期なのに、辛いですね〜>_<
    でも食べないよりかはいいですし、水分も摂ってくださいね〜。フライドポテトには私も助けられたことありました!
    まだ冷凍庫にストックあります😅お互いに早く楽になるといいですね!!

• 6月24日
三姉妹☺️

16週頃までは食べれる時に食べたい物を!って先生に言われてます(^^)
胎盤が完成するのは16週頃みたいですよ(^^)
つわりきついですが赤ちゃんのために頑張りましょう\(^-^)/

• りんご

りんご

そぉなんですね!16週ですか?!その頃には楽になってることを信じて、頑張って乗り越えます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月24日
3児ママン♡

私はまだ三食全て吐いてます(T ^ T)
でも赤ちゃんは順調に育ってますし標準以上の大きさです(笑)
このまま出産まで吐き続けるのか不安です。
体重じたいは4キロへって赤ちゃんと羊水など入れると6キロは減ってる事になります(T ^ T)

• りんご

りんご

大丈夫ですか?悪阻がずっとあるのは辛いですね〜>_<
    私なら心折れちゃう気がしますが、りせママンさんはすごいです>_<
    ママが食べれなくても赤ちゃんはちゃんと育つんですね!ちょっと安心しました。
    どうぞお大事になさってくださいね!

• 6月25日