※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-fam
妊娠・出産

妊娠31週で膣炎に悩んでいます。感染症と診断され、治療法がわからず不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今妊娠31週なのですが2週間前から膣炎になっています>_<先生からは細菌性なのか、カンジタ?なのかはっきりとは言ってもらえず感染症!膣炎!としか言ってもらえません。昨日健診に行ったときに感染症と言われたので陰性になっているか調べて欲しいと言ったところ、そんなすぐにはかわらないといわれてしまいました。薬や洗浄もありません。これは治す方法がないんだよー。と言われて診察が終わりました。このまま過ごしていていいのか、このまま出産して赤ちゃんに影響ないのか心配でたまりません>_<
どなたか感染症や細菌性膣炎、カンジタなどにかかった方、ご意見お聞かせください>_<

コメント

2Boyまま(♡)

数週間前から痒みがでてきて
検診の時に伝えたら
おりもの検査しとくね〜!って
してもらって膣錠いれてもらい
洗浄してもらいました( ´・ω・`)

出産までに治しといたら
大丈夫やからね〜って
言われましたよ( ´・ω・`)

膣炎になってるって
言われたんですか?

• U-fam

U-fam

お返事ありがとうございます>_<

やっぱりみなさん洗浄などしてもらっていますよね。
    感染症!膣炎だな!って言われているのですが薬も洗浄もなく、昨日にいたっては内診すら必要ないと言われました。

• 6月24日
  • 2Boyまま(♡)

2Boyまま(♡)

先週の金曜日検診やって
    週に2回洗浄きてね〜って
    言われましたよ( ´・ω・`)

私はカンジダやったんですけど
    そんなにひどくないって
    ことなんですかね?(´・_・`)

でも内診もないってなんか
    不安ですよね(´Д`lli)

• 6月24日
  • U-fam

U-fam

週に2回もですか>_<大変ですけどきちんと対処してくださるいい先生ですね!うらやましいです!

内診を言ってもしてもらえないし、薬や洗浄もないし、このままでいいのかと不安です( ; ; )

• 6月24日
  • 2Boyまま(♡)

2Boyまま(♡)

先生を変えてもらうとか
    違う病院に行ってみても
    いいかもしれません( ´・ω・`)

• 6月24日
ままん

コメント失礼します!
膣炎にも色々あるので、お金はかかりますが、初診でも違う病院に1度行って検査をオススメします(´;︵;`)
今行かれてる病院で言われた事なども違う病院でお話するといいと思います(^^♪