※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の子供が昼寝時にまだ母乳を飲んでおり、授乳は1日1回だけです。母乳をあげる前には毎回10回ほど搾乳して捨てています。

1日一回だけの授乳の方いますか?
その際、24時間ぶりの母乳は、搾乳して少し捨ててからあげたりしてますか?

下の子がもう2歳過ぎなんですが昼寝の時だけまだ飲んでます💦一応毎回10回ほど絞って捨ててからあげてはいるのですが。。

コメント

ままり

夜寝る前に一回だけ飲ませてます!ほとんど出てない感じですけど😅
逆に、すこし捨てた方がいいんですか??

• ママ

ママ

私もダブルそんな出てなくて、ただ加えて寝てたいのかな〜という感じです😅💦

以前産婦人科で授乳時間空いたら少し搾乳して捨ててからあげてねーと言われた事があります。栄養面云々で、長時間たまった母乳は美味しくない、、という理由でした。

今は栄養をとってるわけではないので大丈夫だとは思うんですが、なんとなーく、汚くないかなーと気がかりで😅😅😅

• 7月2日