※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が夕方にぐずり、右耳をかくことが多い。中耳炎か懸念。月曜日に病院へ行く予定だが、早めに行くべきか。

8ヶ月の娘が最近夕方になるとぐずることが多なっていて、右耳をかいています😥
中耳炎とかですかね?💦
このままだったら月曜日に病院へ連れて行こうと思うのですが、もっと早く行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと黄昏泣きですね(^ ^)外やお部屋が薄暗くなるのが怖くて黄昏泣きをする子は少なくありません(^ ^)あと左耳を掻くというのは痒いか、その赤ちゃんの癖だと思います!心配のようなら病院に行かれてください(^ ^)

• ♡

コメントありがとうございます♡
    なるほど!たしかにいつも夕方寝て起きたらぐずぐずしだします(´・_・`)
    コメント見てすぐに電気をつけたら機嫌よくなりました😂👏
    癖なんですね!様子見て病院に行こうと思います😌

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり電気の明るいところで寝かすのはよくないと聞きますがわたしの息子は眠たくても暗いと逆にグズります。頭の方だけ電気の陰になるようになど色々試し中です\(^o^)/

• 6月24日
まんまるちゃん

うちもかきます‼
中耳炎は耳だれが出て熱が出ました( ・ε・)

• ♡

耳だれが出るんですね😣💦
    様子を見て病院にいこうと思います!

• 6月25日
ERIPO

眠くなると耳を触ったりかいたりムスメもしますよ☆夕方にぐするのは黄昏泣きかな?黄昏泣きは月齢が上がればなくなって、ムスメはもう黄昏泣きしません。耳は眠くなると触りますが(笑)クセなのか中耳炎などの病気がわからないので1度耳鼻科でみてもらうと良いと思います。ちなみに娘は眠くなると耳触りますけど、定期的に耳掃除で耳鼻科通っていてその都度異常がないかチェックしてもらってますが特に異常ないです(^-^)

• ♡

黄昏泣きだったみたいです😳
    電気つけると機嫌が戻って耳をかかなくなりました😂
    1度耳鼻科にも連れて行ってみようとおもいます🐭💕

• 6月25日