※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

義両親についてです。泣 私たちはできちゃった婚でした。もともと結…

義両親についてです。泣
私たちはできちゃった婚でした。もともと結婚するつもりでいましたが、先に赤ちゃんを授かりました! 授かってすぐ籍を入れることになり夫婦になりました。結婚したら義両親の態度が変わっていき正直旦那を好きでいたい気持ちはありますが義両親の事を考えるとこの結婚失敗したなと毎回落ち込みます。😓
まず義母。義母は本当に嫌いになりました。なるべく顔を合わす日なんて作りたくない位嫌いです。義両親のおばあちゃんの悪口をまだ安定期にも入っていない私を家に呼び出して長時間ずーーっと悪口。息してんの?ってぐらいマシンガントーク😓 それだけならまだしもつわりがひどくて寝ていたいときなどに遠出に強制的に連れてかれて歩き回され義母が満足出来たら帰る。旦那を通して断るとヒステリック起こしてもう子供なんて見ない!!!なんて。笑笑 まだ産んでもないしあなたに見てもらうつもりなんてさらさらないけど。笑
そして旦那に対して子離れできてなさすぎて実家に遊び行くともう帰っちゃうの?お母さん寂しいなぁとか私のの前で言うんです。私だって実母といたほうがいいです。でも自立しないといけないし我慢してるんです。嫁に入ったら実両親は2番目ですか?後回しですか??私は義両親達よりも実両親の方が何倍も大切ですし義両親達を親とは思ってません。息子が大事なら息子だけ持って行って。もうシングルでやっていきたい。これから赤ちゃん産まれるっていうのにこんな心配ばかり。関わって欲しくない腹立つ😓

コメント

初ママ💓

ん~実両親が何番目か...なかなか難しいとこですよね💦

義母さんの事では他に何かありますか?
質問に書いてあることだけだと、他の方の義母問題よりはやさしい方かな?って思ってしまいましたが、主さんはつらいんですよね😰
まぁ辛くて寝てて起こされるのは嫌ですが、旦那さんに話してみては?
ヒステリックも困ったもんですね😭
大人なんだから...って話ですよね。

どちらの両親を大切にするかというとこですが、うちの親はこう言います。
「旦那さんの親を大事にするんだよ」って。
だから、旦那さんは主さんの親を大事にするべきなんですがね。
なかなか難しい。

気分害されたらごめんなさい。

• けいちゃん

けいちゃん

いえいえ!アドバイスありがとうございます😊!
    義母は他の人の体験談みるとまだ優しい方だと思います!でもなんだか存在も鬱陶しいし優しさでだとは思うんですけど昔流行った古〜い服とか赤ちゃんのシミだらけの肌着とかもくれたりしてイマイチ断る方法が掴めません😓泣
    私の親も嫁に行ったんだから第一はそっちだぞと言うんですが旦那は私の家は放っておくので私がやってあげなきゃって思っちゃうんです😓 ほんとに難しいです😓 旦那と赤ちゃんと私の家族だけってわけにはいきませんもんね😓泣

• 6月24日
  • 初ママ💓

初ママ💓

シミだらけ...笑
    義母はそういうの気にしない人なのかな💦汚いですね。
    もらうだけ貰って、使わないとか!😁

旦那さんわかってないんですね😰共通の友人とかみえたら、さりげなく伝えてもらったりとか??
    旦那さんがそうだと自分がやってあげるしかなくなっちゃいますね😭
    結婚は両方の家族を大切にしなくてわ!
    男の人ってそういうのわからないのかな😰

• 6月24日
  • けいちゃん

けいちゃん

結構旦那はマザコン入ってるので言ってもそのときだけで後はわすれてますね😂
    シミだらけの服は貰っただけで着せないようにします(´・_・`)泣
    分かる男の人はわかるのかなー?😓 これから何年も付き合ってく人達なので少しずつわかりあえるようにしないともたないですね😓

• 6月24日
❤︎りりぃ❤︎

体調が安定しない時に辛いですよね。
私は自分の家族が一番大事です。
旦那さんも大事だし、義両親も大事にしたい気持ちはありますが、私を産んで大切に育ててくれた両親と兄弟が一番ですね。
まぁ何番とかいうものではないと思いますが、結婚する前に実家が一番と旦那にも伝えてました。
加えて姓は旦那の姓ですが嫁に行くつもりはないので形だけとも。
そんな私は冷たいかもしれないですね。
旦那さんはけいちゃんさんの話しを聞いてくれている様なので、旦那さんに相談しながら義実家と距離を置いて過ごすことはできませんか?
妊娠中ですし、ストレスは良くないですから。
今後お子さんをみてもらうつもりがないならきっぱり断ってこちらから溝を作ってもいいと私は思ってしまいますが...
できるだけ穏便に済ませたいですよね。
お身体ご自愛下さいね。

• けいちゃん

けいちゃん

旦那に話してなんとなく距離を置いて行ってもらってますが義両親は週末になると週末ぐらい泊まりに来いって毎週うるさくて毎回断るのも完璧私が嫌がってるってバレバレなのでたまに泊まりに行きます😓 その時も思うけど義両親の所に泊まり行くなら旦那だけ置いてくから私は実家に行きたいって気持ちが増しますね😂笑

子供は実両親もいますし保育園もあるので極力預けるつもりはありませんね😓 徐々に詰めていきたいと思います。😓
    ありがとうございます😳💓💓

• 6月24日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

毎週のお誘い辛いですね...
    里帰りの予定はありますか?
    あればお腹が大きくなってきたら早めにご実家に里帰りして距離をとりのもいいかも。
    がんばって下さい!

• 6月24日
しもほな

うちの義両親もそうなんですよね。
生まれてから毎月毎月会わせろみたいな感じだし抱っこされると指とかちゅぱちゅぱ吸われたりほっぺに口すり付けたり気持ち悪いんですよね。
生まれる前は大丈夫だったんですが生まれてから嫌いになったんで主さんも生まれてからもっともっと義両親のこと嫌いになると思いますよ(笑)

うちはこないだ旦那が喧嘩して実家に帰ったときに連絡シカトされて義母にメールしたら旦那のことなんていいから孫に会わせろとか言って家まで朝の8時半とかに押し掛けてきましたからね(笑)

もうほんと嫌いすぎて旦那に会わせたくないし自分も会いたくないからしばらくは会う気ないって伝えました。

旦那も旦那で帰ったときにうちの愚痴義母に話してたらしくそれ聞いてうちの印象悪くなったしあっちも会いたくないだろうしこっちも会いたくないってこと言ったら快く会わないの許してくれましたよ(笑)

• けいちゃん

けいちゃん

私も今の時点で過保護だから生まれた後のことすごっく考えてます😓笑笑笑
    んもう口移しとかほっぺに口すりつけたりされたら発狂物ですね😓泣泣 第一、もう自分たちが赤ちゃん育てて子供を育てるたのしさは終わったんだから少し控えめにしてほしい!笑 今度は息子と息子の嫁の番なのに控えらんないのかなって思っちゃう😓

• 6月24日