※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お出かけ

東京在住の方、現在コロナの影響でどの程度自粛していますか?1月くらい…

東京在住の方、現在コロナの影響でどの程度自粛していますか?

1月くらいからコロナが騒がれ始めて半年。
緊急事態宣言で一時は減った感染者も最近また急増してますよね💦
予防ワクチンや治療薬ができるまで収束しないんでしょうね…
年内に完成できたとして、大量生産して皆が接種、っていつになるのやら😭

公園や外食、ショッピングモールなどずっと我慢していましたが、少しは解禁していいのかな…
東京在住の方、どの程度外出していますか??

コメント

shiro

長男は幼稚園が始まったのでそれに合わせ幼稚園、公園は解禁してます(公園も人が多かったら別のところに行ってます、、)
また、同じ都内済みの両親とも顔を合わせてます。両親とも電車に乗って出勤してるし..と。祖母は体が悪いので動画送ったり電話のみです😭
まだ、友達とも遊んでません💦

子供たちは触りたい放題で言うことを聞けない年頃なのでショッピングモールもまだ行くつもりありません😭

たま

最近は都内、横浜へも買い物にでてました。

でももう百人越えたので
明日からでません💦

ママママり

公園はまだ行ってません。
デパートは2~3回行きました。
元々外食は全然しないのですが、この春から友人が私の自宅付近で働くことになり、何度か娘を夫に見てもらってランチしました。
友達は夜もご飯行きたそうなんですが、まだちょっと怖いですよね😞💦

電車に乗るような外出は最小限にしていますが、いつまで続ければいいんでしょうね…

ママリ

公園やお散歩は緊急事態宣言出てるときから行ってます😳
外食は緊急事態宣言明けたときから週一くらいで行ってます😅
ショッピングモールはもとからあまり行きませんが、用事があれば行きます😳
スーパーは普通に行ってます💦
子供を連れてお出かけみたいなのは(レジャー施設等)はなんとなく行ってないです😅
私一人では、先週、都心に友達の誕生日のお祝いでランチしに行きました😳
元から車移動なので公共の交通機関は利用しません🚗
コロナ以前からパートで在宅勤務なので出勤とかはありません、主人も基本在宅ですが週1~2くらいは都心で打ち合わせからの会食とかしてます💦自分で仕事をとらないといけないので仕方ない感じです😅
長女も6月からは週2で保育園再開し、7月からは毎日登園予定です😳自粛要請がでない限りは感染者が増えても行かせようと思っています。
叩かれそうですが、こんな感じです😅
手洗いうがい、マスクはきちんとしてますが、都内に住んでる以上は当面の間コロナと共に生きてくしかないと思ってます😅

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

6月から娘の幼稚園や習い事が再開したくらいであとはあまり生活かえてません👀

公園も行ってないし、スーパーやドラッグストアには極力連れて行かないようにしてます

今週の急増加でまだまだ行動範囲は広げられないなと思いました😓

あーちゃん

公園、外食、必要なものがあればショッピングモールも混んでない時間狙って行ったりしてます!
ショッピングモールの遊び場で遊ばせたりはしないですが、、
アルコールで手を拭くことをこまめにし、長女も人が集まる場所ではマスクを付けるようにしています😂
とにかく密をさけることと、マスク手洗いアルコールは徹底しながら、少し外に出てます!