※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
産婦人科・小児科

福岡市博多区で産婦人科を探しています。ミルクで育てたい希望があり、上の子が立ち会い出産できると嬉しいです。オススメのクリニックがあれば教えてください。

福岡市博多区に住んでいます。
(博多駅と東比恵の間)
産婦人科のクチコミを見ると、この近辺は良くも悪くもといった内容です。
南区も探しましたが、今は外来だけでお産取り扱ってないなど。
希望としては、ミルクで育てたい事。出来れば上の子が立ち会い出産出来れば嬉しいです。
ここが良かったよってオススメがあれば、教えてください。

コメント

25-39-s07ママ

こんにちは!
初めまして!私は3年前までは、東比恵に住んでました。周辺にお産が出来る産婦人科がありませんよねー!わかりますよ!
上の子の時は博多区内で探してお産は地元で…と考えていたので、検診だけですが福岡南の嘉村産婦人科に行ってましたが、患者さん多いのに予約はなしで先着順、入院中は兄弟児の入室NG、旦那さんでも泊まりNGだったりでした。検診や立会は旦那さん、兄弟児OKみたいですが、コロナ禍ですので、今は更に厳しくなってるかと思います。
私は二人目以降からは、嘉村産婦人科からすぐ近くにあったまなべ産婦人科で出産しましたよ!
先生も看護師さんも助産師さんも無駄の無い対応なので、検診であまり待った事はありませんよ。
このコロナ禍で、三番目の出産の時は緊急事態宣言中だったので、経験談として、立会と面会は旦那さんのみでしたし、短時間でした。今は緊急事態も解除されてるので、どのようになってるかはわかりませんが、院内でのクラスター発生のリスクを抑える為の処置らしいですよー。
参考になってるかわかりませんが…メッセージさせて頂きました⭐︎

  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます。
    まなべ産婦人科は大野城の方ですか❓
    一番近そうなのは森下産婦人科なんですが、ちょっとクチコミ良くなくて…😓

    • 7月3日
  • 25-39-s07ママ

    25-39-s07ママ

    お返事にタイムラグがあって、ごめんなさい🙏
    まなべさんは大野城市入ったすぐの所です⭐︎
    森下さんが近いんですねー❣️
    口コミも、人それぞれの価値観があるから参考までにですよ^_^
    私は上の子が、堅粕小学校の中にある保育園に行っていたので、その周辺の保育園ママの中に森下さんで出産された方もいましたけど、イマイチな感じでは無かったですよ〜❓コロナ禍なので、一度電話されてみて兄弟児の立会出来るかとか聞いてみては如何でしょうか〜❓
    上のお子さん達は里帰りとかされたんですか〜❓
    ちなみに、子供達の小児科は森下さんの近くに通ってるので、よくそちらに行っていますよ〜🥰

    • 7月4日
  • 年子ママ

    年子ママ

    一人目の時は東区に住んでいたので、真田産婦人科
    二人目は志免町に住んでいたので筑紫クリニックでした。
    真田もそうでしたが、森下産婦人科は母乳育児が主らしく悩んでます。
    お金はお釣でるぐらい安いらしいのですが…
    上の子が今、堅粕小学校です。
    ママさんに聞くのもありですね、ありがとうございます✨

    • 7月4日
deleted user

はじめまして。
年子ママさん。少し私と似ていたので投稿させて頂きます。私も博多区在住で自宅から少し遠いのですが、今そらレディースクリニックに通院しています✨待ち時間が短いですし、診察が丁寧なのも良いです。出産の際には家族宿泊をして家族皆で赤ちゃんを迎える予定です☺️
あと、質問されてるように、母乳かミルクか選べますので大丈夫ですよ❤️先生やスタッフも優しいのでオススメです。