※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむしゃん
妊娠・出産

妊娠32wで、26wから切迫早産で運動制限。体重増加で栄養指導。体重増加の目安やアドバイスを教えてください。

現在妊娠32wです。
26w頃から切迫早産と診断されて運動ができず
体重の増えすぎで栄養指導入りました。

みなさんはどのくらい体重増えましたか?
アドバイスなどあればお願いします。

コメント

el

私も自宅安静続きで 現在も運動許可おりてません😭😭
27wまでは +1kg キープしてたのにそこから徐々に増えて..
32w~ 浮腫もではじめて
すぐに+4kg 😱😱😱
今現在 +6kg になっています。

これから浮腫でるかもしれないので 塩分控えめにした方が
いいかなぁ..
とはいえ 私も安静だから外食はしないし、塩分とりすぎた覚えもなく😦💦

たむ

私は自宅安静ではないですが恥骨痛が酷く全く動けなくて、
2週間前から体重が2キロ増えてしまいました(._.)
毎日ウォーキングするのがリフレッシュだったのに体重もお腹もでてつらいです(*`ω´*)

自宅安静なら、やはり食事制限しかないですよね!この時期糖質が欲しくなり辛いです涙

tarohana

30週です(^_-)妊娠前からだと4.5kg増えました。
辺縁前置胎盤なので安定期から運動とめられてます。
今週、健診があって、助産師さんに聞いたら、妊婦さんはこれからもっとお腹おっきくなるし、運動の加減もわからないでしょ〜⤴︎運動オススメしないですよ、しいて言うならマタニティスイミングかな。と言われたので、私も運動からは意識を外しました。3食食べて、便秘にならないように水分とって、たまにお菓子食べてます。クッキーにしたら2枚くらいでしょうか。
食事量は後期に入ってますます一食分食べれなくなりました^ ^
体重に関しては助産師から優秀と言ってくれているので、この調子でお野菜中心のバランスとれた食事を頑張っていきます😃