※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠中にフルタイムで働く方の経験や、企業に妊娠を伝えた時の反応について教えてください。

妊娠中(特に妊娠初期)にフルタイムでの仕事を始められた方いらっしゃいますか?
また、電話や面接で妊娠していることを企業側に伝えた時の反応を教えてください。

コメント

hina

私の時とはちょっと違うんですが、、フルタイムの仕事初めて3日目位で妊娠が分かり、私は仕事を辞めました!
妊娠が分かってからだと何かあった時会社も何か言われても嫌だと思いますし、なにより辞めると分かっててとることはあまりないのでは、と思ってしまいます😭
辞めなきゃいけなくなるの分かってて仕事教えてもらうのも申し訳なくて😭

もし働かなきゃいけない、のならアルバイトとかのが良いのでは無いでしょうか?😭

5人のまま👩🏻🫶

すいません、コメント欄を間違えました。。。
私も上の方と同じで5月からお世話になってた会社を6月末で退社しました💦
やっぱりフルタイムってなると体に負担かかりますし、妊婦ってだけでも雇って貰いづらいのでなかなかフルタイムの仕事はないと思います…。
私は短期のバイトで探そうかな〜と思ってます🥺