※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。綾音と綾莉、どちらが可愛いと思いますか?前の子の名前が「ひより」で、あやりの「莉」は違和感があるかもしれません。

女の子の名付けで、迷っています。
綾音(あやね)
綾莉(あやり)
どんな印象ですか?どっちが可愛いと思いますか?
どちらもスムーズに読めますよね?

上の子は「ひより」といいます。ひよりは漢字3文字で「り」は「梨」という字なのですが、あやりの「莉」と揃ってなくても変じゃないですかね?画数の関係で「梨」の字で揃えるとあまり良くないので…

コメント

イチソラ

読めます!
あやねちゃん派です🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月2日

どちらもかわいいです😄
どちらも違和感ないですが、あやねちゃんの方が読みやすかったです!

り は揃ってなくても気にならないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月2日
まち

どちらもスムーズに読めますが、あやりちゃんって珍しいなーと感じました。
私がアラフォーだからかもですが💦響きだけだと日本っぽくないなーと感じます。

逆にひよりちゃんは比較的響きはよくいらっしゃる名前ですし、和風な感じが素敵だと思うので、「り」で揃えないのなら「あやね」ちゃんの方が女の子らしい「和」な感じが統一感が出ていいと思います💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月2日
rere

友達にあやね居ますが可愛いです✩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月2日