※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

夜ご飯の食べさせる時間に悩んでいます。1歳2ヶ月の子は夜ご飯の時だけ食べたがり、小食で遅い時間に食べているか気になります。

夜ご飯を食べさせる時間で悩んでいます!
1歳2ヶ月になる子なんですが夫婦揃って夜ご飯を食べているときだけ食べたがります。試しにスティックパンをあげたら1本食べました😳(かなり珍しい)
かなり小食で食べてくれる種類も量も少ないです😥
食べたがるだけあげたいんですが大人が夜ご飯を食べる時間が8:30〜9:30です。
そのあとすぐ寝かしつけるので少し遅いんではないかと悩んでます😥どうなんでしょうか😥?
私だけご飯を食べていても欲しがったりしません。夫婦揃った、夜ご飯の時のみ欲しがります😑

コメント

まゆ

夫婦で食べないで、るんるんさんがお子さんと夜ごはんを食べて、旦那さんは帰ってきて一人で食べてもらってる間に寝かせるのがいいかな❓と😭💦

親がご飯食べ終わってから寝かしつけだと時間的に遅いですね💦その時間にパンなど食べちゃってから寝ると消化にあまりよくないので😭💦

• るんるん

るんるん

やはりそれがいいですよね!💦帰宅後の旦那を見てると娘との時間を楽しみにしてるんだろうなぁと思いつつ、早く娘を寝かせたい😫と思っちゃいます。お腹の具合も気になります💦

• 7月2日
®️

時間的に遅いと思いますね😖
私ならあげません!
夫婦で食べている時だけ欲しがるとの事なので、別々で食べたらどうでしょうか?💦

• るんるん

るんるん

遅いですよねぇ😭最初は「え!ご飯食べてくれた😳」と思ってたんですがいや待て時間が遅すぎる?😞でも食べてくれるし😞と悩んでたので他の方の意見が聞けて良かったです!別々のプランでいこうと思います🧐

• 7月2日
  • ®️

®️

でも気持ちすごく分かります😭😭
    うちの子たちもその時期は全然ご飯食べてくれない子たちだったので💦
    ご飯食べない子の親の悩みはなかなか理解してもらえないですよね😣
    もっと早い時間に夫婦揃って食べれる時があったらその時にたくさん食べさせてあげてください❣️
    必ずたくさん食べれる時が来ますよ😊

• 7月2日
あーか

我が家的には遅いなと思います💦
その時間に大人が食べるならその前に寝かしちゃいます!
癖になっても嫌なので…

• るんるん

るんるん

やっぱり遅いですよね😔前に旦那に夜ご飯の時にやると消化も気になるし癖になりそうで嫌だなぁと話したら「え、癖?😅大丈夫やろ〜気にしすぎ😂」と言われ(←言い方苛つきませんか?笑)
    けど、日々のスケジュール見直してます!

• 7月2日
ママリ

お子さん1人でご飯食べてるんですか?
我が家は両親から、子供はペットじゃないんだから親と一緒に食べるようにしなさい✋そうしないと子供が育たないよ、可哀想✋と言われ、私と2人もしくは家族3人で必ず食べるようにしています😊
せめてるんるんさんと一緒に食べるようにした方がいいと思いますよ✋
確かに先に食べさせた方が親は楽ですが、1人でのご飯って寂しいですし、一緒に「おいしいね」って声掛けながら食べた方が食育にもいいです😊

• るんるん

るんるん

確かに親と別々でご飯は寂しいですね…!一緒に食べるようにします🤨中々身近に相談できる人がいないので意見きけて良かったです😌ありがとうございます!

• 7月2日