※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が幼稚園で1人で遊んでいる。先生に相談したが、特定の友達と遊んでいないと言われた。息子の性格なのか、年少さんの普通の様子なのか気にしている。

3歳の息子ですが、6月から本格的に幼稚園に通い始めました。
毎日泣く事もなく元気に通ってくれています。
ですが、先日はじめての保育参観があり幼稚園での様子をはじめて見たのですが、お友達とはあまり遊ばず1人で遊んでいました。
先生にそれとなく聞いてみたのですが、まだ様子を伺っているようで特定の誰かと遊ぶとかはないですね。と言われました。
年少さんはこんなものでしょうか?
それとも息子の性格なのでしょうか?
できたらお友達と遊ぶのが楽しいと思ってほしいです。

コメント

y.fam

そんな感じだと思いますよ💡
女の子の方がやはりグループ行動したり早いうちからあ〜女子だなぁって感じします😂💖笑

COCORO

年少なら一人で遊んでる子もいたりしますよ?!

我が子は一歳時からプレ、満3歳児クラスに入ってからの入園で幼稚園に慣れてるのと 以前からのお友達もいるため お友達と遊んでる場合もあります。

先生も気をつけて声をかけてくださったりもあると思うので お子さんのペースでボチボチで大丈夫だと思いますよ😊

うちの子も最初は?1年以上ひとりで遊んでました😆周りが近寄ってきたのを振り切って遊んでたりもありましたしね😆

ゆき

うちも年少で6月から通い始めました
やっぱりまだ一人遊びも多いみたいです。成長の早い子は名前で呼び合って遊ぶようですが。

最初は遊んだりは難しいかもしれませんよ。
うちは3歳で入園しましたがなかなか難しいですね💦

猫LOVE

うちの息子も年少の頃は1人で遊ぶことが多かったです😅