※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーまうす
妊活

hcg注射を多く打つと生理が遅れる可能性がありますか?

hcg注射を打つと生理が遅れたりしますか?

6月16日に排卵させるためにhcg注射10000を打ち、
次の日に人工授精をし、終わった後また前日と同じくhcg注射10000を打ちました。
それから1日置きに注射と言われ、
19、21、23、25日にhcg注射5000を打ち、今日で最終の注射から1週間がたちました。
本日高温期15日目です。

妊娠してたらもちろん嬉しいのですが、10日ほど前から胃腸の調子が悪く、食べると強い腹痛、嘔吐下痢の症状があり、あまりに辛くて内科や胃腸科専門の病院にいき、人工授精をして結果待ちなことを伝えて、薬を処方してもらいました。病院では過敏性腸症候群かなと言われました。
もう食後の腹痛が本当ひどく、ヒア汗がでて動くことができない時もあります。食事をとらなければ基本痛くはならないのですが…。なので怖くて食事をとることが今できなくて。
ビオスリーという整腸剤、ブスコパンという腹痛止め、
マックメットという胃の薬を飲んでいますが、正直全く効かなくて、仮に妊娠してるとしたら4週に入るころなので薬の影響が怖いですし、でもとにかく胃腸の痛みが辛すぎて、人工授精をしておいて本当に矛盾していますし最低ですが、生理が来てレントゲンを撮ったり、強い飲み薬に変えてもらいたい、と思ってしまうほどです。

もう少ししたら、妊娠の結果は分かると思うのですが、今まで高温期が15日続いたことがなく、もしかして?とも思いますが、hcg注射をかなり打ったので、その影響で遅れているのか?とも気になってしまって。

長文すみません、hcg注射をして、高温期がいつもより長く続き、生理も遅れたよって方いますか?
注射が多いと結構生理が遅れたりするものでしょうか?

コメント

ℋℴ𝓃ℴ

わたしも人工授精とhcg注射で不妊治療しました!

5/26〜排卵のための注射
5/31 hcg10000単位
6/1 人工授精+hcg3000単位
6/3〜 ルトラール朝夕2錠ずつ

6/15または6/16頃に生理が来る予定で、来なければ6/20頃に妊娠検査薬で反応するかな?と先生から言われてました🙆🏻‍♀️

6/15も6/16も生理は来なくて、我慢出来なくて6/16に検査薬したら陽性反応がありましたが、こちらで質問をしたら偽陽性も指摘されました。

再度先生から言われていた6/20以降の6/21に検査薬をしたら逆転現象で再び陽性反応が出ました。

6/27の診察で人工授精の日から計算して5w6dで胎嚢確認出来ました🥺💗

わたしはルトラール(黄体ホルモン)の影響で生理が遅れることはありました!みにーまうすさんはhcg注射だけしか薬の投与はなかったですか?

hcgの効果は5000単位とのことで頻回に打っていたことを考えると1週間以上検査薬で反応する可能性もあるかと思います💦

検査薬も最終性行為(人工授精日)から3週間後にする方が正確だと思うので、判断が難しいですね😭一度通っている婦人科に相談してみてはどうでしょうか😱?

時期的なこともあり脱水になることも考えられるので、心配ですね😢