※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子の偏食に悩んでいます。食事が同じでメンタルもたないため、困っています。

最近息子は偏食すぎて困ってます。
チキンナゲット、コーン、味噌汁の中の豆腐、納豆、決まったふりかけご飯
朝、昼はなんとか食べるものをローテーションであげてるのですが、夜は毎食ほぼ同じです。
こんな状態でいいのでしょうか?
今までいろんな工夫をしてきましたがそのたびにお皿を投げ落とされメンタルもたないので確実に食べるものを出してしまいます。

コメント

ママリ

姪っ子が4歳ですが小さい時からかなり偏食と食にあまり興味がないようです😅
食べれるものが決まってて、白米、海苔、トマト、卵、白味魚くらいしか食べれません😅
小児科等々の先生から偏食は何気ないきっかけで治る場合もあるし、大人になっても割と偏食気味って場合もあるそうですが、発育に影響がなければ問題ないって言われてそのままですよ
無理に食べさせると吐きますし、もう少しして食に興味が出てきたりするかもと気長に向き合ってるそうです😂

🐼はじめてのママリ🐼

うちも同じ感じです😂
数少ない食べられる物をローテーションです💦
見た目で食べないことがほとんどで作るの嫌になります💦
嫌な物はわざと手で持って床に落とします…。

うちは保育園では、完食までは行かなくても、ぼちぼち食べてるみたいですが、休みの日は全然です。

私もいいのか…と思いながらも、元気で健康だから大丈夫なのかな…?と思ってます😂
身長、体重も増えてるし…と。
アドバイスとかじゃなくスミマセン…💦