※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

寝室が2階の方、お子さんはどこでお昼寝させていますか?物音に敏感で、2階への連れて行きが面倒。リビングの和室も考え中。皆さんはどうしていますか。

寝室が2階の方、お子さんはどこでお昼寝させてますか?

今は起きてから2時間後に眠気が来るみたいで、だいたい1〜2時間くらい寝ます。今は授乳クッションでcカーブを作って寝てるのですが、今後どうしていこうかなと思っています。ベビー布団はありません。

物音に敏感で家事をするためには2階の寝室でねてもらうのが一番いんですが、一回一回2階に連れて行くのも面倒で、リビングの隣の和室がいいかなとも思いますがどうしたら良いかなと考え中です。

みなさんどうされてますでしょうか。

コメント

あおむし🐛

私なんて2ヶ月の時はまだまだ一緒に寝てました😂笑
たまに作業するときなんかはリビングで音を立てないように一緒の部屋で寝かせてましたが2室あるなら隣の部屋でいいと思います☺️
ベビー布団がなくてもお昼寝マットや座布団的なので大丈夫かと🙆‍♀️

• きゃあ

きゃあ

私もたまに一緒にお昼寝してます😊
    音を立てないように大変ですよね😂どうしても料理してたら音立てちゃうし‥笑

お昼寝マットみたいなのを探してみます!

• 7月2日
みかん

和室があるのでしたらそこに長細い座布団でも引いて寝かせちゃいます笑

うちの子はそばにいないとバレて泣くタイプだったので寝返りまではソファで寝かせてました!
目を離す時以外はそばに居たのでソファでお昼寝
トイレに行く時はクッションで落下防止
とかでした(^^)

• きゃあ

きゃあ

座布団探してみます😊

敏感ですね!!!
    私も今はローソファーに授乳クッションで寝かせてます!けど友達とか来てたり旦那がいると場所がなくなってしまうので😂

• 7月2日
2児のママ🌈🧸

リビングで寝かせてましたよ、その頃!!

• きゃあ

きゃあ

何かクッションとかの上ででしょうか?
    リビングだと物音に敏感でテレビの音とかちょっとでも動く音とか注意しないとなので😭

• 7月2日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ベビー布団ひいてたのでその上か、ソファに寝かせてましたよ

あまり音に敏感だからといってこっちが神経質になってたら将来もっと大変かと思います💦物音立てずになんてなかなか無理ですし💦
    なので私は娘寝ててもテレビの音は小さくしてましたが、付いてましたよ

• 7月2日
  • きゃあ

きゃあ

やはりソファー多いですね!

私もテレビはつけてますよ!
    小さくはしてますが😊

• 7月2日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

寝返りの練習的なのするまではソファでしたね笑

• 7月2日