※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引越しってどのくらいお金かかるんでしょうか?引っ越すのはまだまだ先な…

引越しってどのくらいお金かかるんでしょうか?
引っ越すのはまだまだ先なのですがやはり見積もりに来てもらわないとわからないんですかね。
引っ越ししたことないので見当が全くつきません😣

今住んでるのは2Kで服やらは多いです😣
大きい家電は冷蔵庫と32型のテレビくらいです。洗濯機は新しく買おうと思っています。
引越し先は同じ市内です。

コメント

deleted user

同じ市内(車で10分〜15分くらい)で、冷蔵庫洗濯機ソファテレビとダンボール30箱運んでもらう予定で、33000円でした!

他の家具や荷物は自分で運ぶつもりです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安いですね!!!
    どこの業者ですか??

    • 7月2日
ママリ

段ボールの数、荷物の量、距離で変わりますね

二人暮らし
段ボール15〜20箱前後
同じ地域
2DK
大きい荷物は一通りあり

で引越した時は繁忙期もあった為7万くらいした気がします
業者によってもピン切りですし、引越しする時期にもよるので一回いろんなところで見積もりしてもらった方がいいかなと(繁忙期は3.4月)
サイトでシュミレーションできる所もあるはずです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    段ボールがどのくらいになるか見当もつかず…😔

    引っ越ししたいなと思っている時期は1月から2月ですがだいぶ前ですが今から見積もりとかしてもらうこともできるんですかね。
    前に一度ネットのシュミレーション?をやったらめちゃくちゃ電話かかってきて怖くなりました😣

    • 7月2日
ちゃん

我が家はレンタカーでトラック借りて主人の友達2人と我が家の母と弟に手伝ってもらって引越しやりましたよ☺️
レンタカー約1万と返す時のガソリン代だけです!
引越し業者でないので参考にならないかもですが自分たちで出来そうならレンタカーもアリかなと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トラックって普通免許で運転できるんですかね?
    冷蔵庫とかって運べました😱?
    お願いすれば兄と父も手伝ってくれるかもしれませんが…😱

    • 7月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    トラック普通免許で出来ますよ!年によって違いますが 私の旦那は8tまで運転できます!トラックは2t借りましたが(笑)
    私は25ですが免許証を見ると5t以下運転出来るのでそのぐらいなら誰でも出来るかと☺️
    冷蔵庫は買い換えたのですが元々使っていたものを祖母にあげたので運びましたが運べましたよ🙆‍♀️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!レンタカーも候補に入れておきます!ありがとうございます!!

    • 7月2日
はじめてのママリ

見積もりしてもらうのは無料なので、試しにしてもらうのがいいと思います。
お子さんいると荷物多いので、見積もり高くなるかもしれません。
時期によって高くなりますが、8〜9.2〜3月以外にすると安くなります。

同じ市内で10万以内で済みました。
車あるなら、入りきらない分はダンボールにだけ詰めておいて、お掃除の時などに自分で運びましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫が1月多忙なので2月かなぁと思ってましたが2月も高いんですね😱

    • 7月2日