※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

1歳の娘が好きなものは食べるが、野菜や朝食が苦手。給食は食べているが、栄養が心配。原因は何でしょうか?

1歳の娘がご飯を全然食べてくれません、、
好きなものはパクパク食べるのですが、、
野菜は全くダメで
朝もパンケーキしか食べなくなりました。
それまではアンパンマンのパンを何種類かまわして、食べてくれてたのですが、、

好きなものはトマト、キウイ、ヨーグルト、とか、絶対栄養足りてないですよね


給食は食べてるみたいで、何がいけないんでしょうか?

コメント

kms

うちも最近まで同じ感じで悩んでました。
でも食べない物は食べないし、何か食べてくれるものがあるなら それでいいか...って、ずっと思ってましたが、最近家でも食べる物が増えてきました😊

体重が減ってなくて、給食食べてるならOKです😅

うちは余りにも食べないので朝はうどんに決めてた時期もありましたよ😂

怒ってもイライラしても食べないし、お互いのメンタルの為にも良くないし、キッパリ諦めて無理やり食べさせたりもしてませんでしたが、そのうち保育園で嫌いなもの食べれたりして、家でも食べるようになってます。

ちなみ1歳児から保育園預けてますが、熱の呼び出し4回くらいしかないです😅
どこで栄養補給してるのか...

とくに1歳なら、まだまだ何を食べるかより、どんな環境で食事の時間を過ごすか...の方が大切ですよ😊

ちなみに保育士免許持ってますが、自分の子育ては こんなもんです😓

deleted user

うちも2人とも偏食です😅

長男は未だに決まったものしか食べないのでローテーション、次男は何出しても3口くらいでやめちゃうのでとりあえず色々混ぜ込んで手づかみできるものがメインです💦

何なら食べるのって毎日思いながらここまで来ました😂
ただ出さないことには食べないので、夫がいる日は今まで食べたことないものを作ったりしてみてます💦
出したものの1割くらいしか食べてくれない日もありますが、期待せずに作ってます😅