※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
住まい

コバエが大量発生しました😭😭😭いつもこの時期になると1匹は飛んでいる状…

コバエが大量発生しました😭😭😭
いつもこの時期になると1匹は飛んでいる状態です😭
お風呂場には3匹位ウヨウヨしてます( ˙-˙ ; )

さっき寝室に掃除機をかけに行ったら、カーテンレースにちっこいコバエ?まだ赤ちゃんみたいなのが30匹以上…もっといたかもしれません…
気持ち悪すぎてフリーズしました…
どうしたら良いかわからず、そーっとカーテンを外して洗濯機に突っ込んでしまいました😭
今日は9時頃から今まで、ずっと窓を開けていて網戸の状態でした。
すり抜けてきたのでしょうか?
でも尋常じゃない数だったので…部屋で繁殖したのがカーテンにくっついたのでしょうか😭?
何か対策あれば教えてください…

コメント

生ゴミとか、外に雨水とか溜まってたら捨てたりして繁殖させない環境作りですかね🤔

ペットボトルを3分の1くらいに切って、その中にめんつゆと水を1:1入れて、食器用洗剤を数滴たらして置いておくとめちゃくちゃ小バエ取れますよ😳
ちなみに、食器用洗剤はレモンとか柑橘系のものが良いみたいです!

• チョコチョコ

チョコチョコ

そうですよね😭!ちゃんと掃除ししないとなぁ…( ˙-˙ ; )
    コバエホイホイ置いてるんですが1匹もかからず💦めんつゆやってみます!ありがとうございます!

• 7月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

コバエは原因になる場所が必ずあると思うので寝室のゴミ箱など臭いが発生する場所全て綺麗にしてください!
うちもこの前コバエがわいてしまってゴミ箱ハイターにつけました😂
生ゴミはこまめに小袋に詰めて捨ててコバエコナーズをゴミ箱にスプレーしてってやってたらいなくなりましたよ!

お風呂場も排水口など汚れてるとどうしてもわくので綺麗にするしかないです😂

• チョコチョコ

チョコチョコ

明日ちょうど燃えるゴミの日なので、ハイターします😭!
    掃除が苦手で色んなところが汚いです…
    とりあえずさっき、お風呂の排水口をハイターしました!有難う御座いました😭✨

• 7月2日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

この時期コバエ出ますよね😞市販のコバエ系のやつより、めんつゆトラップというのが抜群にいいです!笑
ちっぷさんと同じような感じです!ググると出てきます!

• チョコチョコ

チョコチョコ

でますよね😭‼️‼️
    他の方も仰ってましたが、やっぱりめんつゆが、良いんですね!
    コバエホイホイ全然取れないので明日さっそく仕掛けてみます!
    有難う御座いました🥺✨

• 7月2日